COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

思い出は高画質に!4KカメラのCM

4k

現代ではスマホで画像や映像を撮影する人も多いですが、デジタルカメラやビデオで撮影することもまだまだあるでしょう。気になるのは画質です。微細な点まで美しく撮影できるもの、表情のやわらかさを感じられるものなど、性能の違いがいろいろです。特に注目されているのが、4Kです。4Kカメラで撮影している映像や画像を紹介しましょう。その魅力に驚くかもしれません。

4Kハンディカム:きみとの1000日【ソニー公式】

「愛を知ったこの日々を、ずっと残しておきたいんだ」というセリフにジーンときてしまいます。赤ちゃんが生まれる65日前からずっと4Kで撮影し、1000日まで。子どもと一緒に生活した日々は親も成長させられるのだ、ということを実感します。立った、食べた、泣いた、そんな子どもの成長をカメラにおさめていれば、いつでもその時の感動や思いにひたることができますね。親の愛情が痛いほど胸にしみる、そんなCMです。

ルミックスGH4で撮影した「綾瀬はるかさん」4K動画【パナソニック公式】

とてもリアルで、素の綾瀬はるかさんが映っています。しっとりした雰囲気が素敵なCMです。美しい景色と美しい綾瀬はるかさん。見ていると心が透き通っていくような爽快感があります。常に笑顔で明るい印象の綾瀬はるかさんですが、こちらのCMでは少し影のある、寂しそうな雰囲気を出しています。またそれが魅力的ですね。ちょっとせつなさのある、美しいインパクトのあるCMです。素敵なCMですね。

4Kブラビア:北川景子 4K PROJECT プロジェクトクトムービー【ソニー公式】

見事な美しい線画が印象的です。線画が動き出し、リアルな北川景子が登場します。線画の魅力とは裏腹のさまざまな色の花の中に立つ北川景子さん。花の美しさにも引けを取らない美しさです。その魅力に圧倒されますね。今にも動き出しそうな線画は圧巻です。見事な美しさに感動さえおぼえます。

4Kハンディカム:思い出は、4Kで残す時代へ【ソニー公式】

赤ちゃんのみずみずしいお肌やつぶらな瞳が、とても美しく映し出されています。雨のしずく、花びらの動く様子などやわらかい、細やかな動きもしっかりと撮影されています。こんなにも鮮明に、リアルにカメラで撮影できるのは、素晴らしいです。まるでそこにあるかのような錯覚にとらわれますね。赤ちゃんのゆったりとした動きと、自然の迫力ある動きのメリハリがあり、美しさに驚いているうちに流れてしまう、そんなCMです。

 

カメラは思い出を残してくれるものです。過ぎてしまった時間が戻りませんが、カメラの中に残された時間を感じることはできますね。その瞬間をできるだけ美しく、鮮明に、リアルに残してくれるのが4Kです。そんな魅力を教えてくれるCMですね。