COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

グローバル!マルコメの英語字幕付きCM集

kitchen

マルコメと聞いて思い出すのは坊主頭のかわいい坊やが、おいしそうにお味噌汁を飲んでいるCMという人も多いでしょう。かわいらしくて、インパクトがあるCMですね。そんなマルコメのCMに、字幕がついているものがあります。字幕つきのマルコメのCMは、何だか今までのイメージと違ってカッコいいですよ。そんな魅力のあるマルコメの字幕つきのCMを紹介しましょう。

TAPPURI OTOKU RYOTEI-NO-AJI edited by “Mother and Son”15sec

やわらかいイラストで繰り広げられる愛情の物語、という雰囲気です。携帯で話をする母親と息子。母親は常に息子のことを気にかけているものですね。母親に心配をかけまいと、泣き言や愚痴を言わない息子。優しい息子の気持ちも伝わってきます。

 

そんな母親から送られてきたマルコメの製品。それを飲んでホッとする息子の姿は、幸せそうです。つらいことがあっても、マルコメのお味噌汁を飲めば、元気になれる、そんなメッセージが伝わってきます。字幕がついているとカッコいい印象になりますね。

SOKUNAMA MISOSHIRU RYOTEI-NO-AJI edited by “business bachelor”90sec

かわいい娘さんたちのパパへの愛情がにじみ出ている、温かいCMです。単身赴任をしている父親のもとへ、二人の小さい娘がやってきました。二人のリュックにはたくさんの食材が詰め込まれています。パパにおいしい食事を作ってあげようというのです。さすがは女の子ですね。

 

何を作ればいいか、パパが喜ぶのは何か、ママにていねいに教えてもらいます。それを説明するママの表情もやわらかでパパに対する愛情が感じられます。離れていても、夫婦の愛の深さは変わらないと感じます。

 

さっそくご飯づくりをする二人の娘たち。懸命に作る姿はほほえましいです。でも結果は…。見た目は悪くても家の味。作った娘たちもすばらしいですが、それを教えたママもスゴイですね。

家族愛を感じる素敵なCMです

TAPPURI OTOKU RYOTEI-NO-AJI edited by “Mother and Son”30 sec

仕事がうまくいっていなくても、母親の愛情がこもったおせっかいを感じてホッとする。そんなやさしく、温かいCMです。お味噌にお湯をそそぐシーンはおいしそうです。リアルなアニメーションが効果的で、温かさを醸し出しています。子どもの頃の笑顔も素敵です。お母さんの愛情に包まれて育った青年はやさしいですね。おいしいお味噌汁を食べることで、こんなに優しくてあたたかい人間になれる、と思わせてくれるCMです。

 

ほんわかとする、親子の愛情を深く感じられるCMです。見ていると心がほっとする、そんな思いにさせられます。親子の絆を感じられるいいCMです。お味噌汁を食べて、幸せになる感じが日本人っていいなあ、と思います。また、字幕がついてかっこいいイメージになっていますね。