COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.7

動画で学ぶ!俳優になるための基礎知識と心構え!

actors

芸能界といえば、誰もが一度は憧れる業界ではないでしょうか。ドラマや映画、舞台などで日々、輝かしい活躍を見せる俳優たちは昔から多くの男性たちの憧れの存在でした。現在でもそれは変わらず、俳優という職業に就くことを夢見てオーディションなどに挑む男性は後を絶ちません。

 

今回は、俳優になるために頑張り、Web上に動画をアップロードしたり、自分の俳優論を講じている人たちの動画をご紹介します。インターネットが生まれ、俳優になれる可能性も増えたと思います。参考程度にご覧下さい。

俳優研究所による「俳優・第4期生オーディション」

演技・ダンス・アクションの稽古に励む生徒たちの光景。彼らの気迫や真剣さが伝わってくる動画です。俳優というのは、まさに身体全体で表現するアーティストなのかも知れませんね。

俳優についてよくわかる動画!

俳優になることを本気で目指している方も、ただ何となく興味があって知りたいという方も、現在では動画サイトからでも様々な情報を得ることが可能です。俳優という職業に関する基礎的な知識から、実際に俳優になるための手段、俳優に関する裏話まで多種多様な動画がアップされていますので、興味のある方は参考にすると良いでしょう。

 

ここでは、そんな俳優に関する動画の一部を紹介します。

これを見ておかないと恥をかく?現役俳優の特別講義!

俳優として活躍しつつ、新人俳優の発掘・育成にも力を注いでいるという位田博照さんが教えてくれる俳優に関する基礎知識。俳優を目指すなら、確かにこれくらいは把握しておかないと恥ずかしい想いをしそうです。

俳優のリアルな実情?「質問・ベスト3 回答編」

「ファンタジニアTV」チーフディレクター兼俳優として活躍する田代剛士さんによるQ&A動画。ブログに寄せられた俳優に纏わる様々な質問について丁寧に回答しています。

就職していようが地方に住んでいようが芸能活動を行う方法とは?

「売れる俳優」の定義から始まり、「YouTubeパートナーシッププログラム」を経て、結論は意外な形で締め括っています。しかし妙になるほど、と納得できる内容でとても興味深いですね。

動画サイトを活用してアピールする?

確かに現在、動画サイトの視聴時間はすでにテレビを大きく上回っており、またYoutubeなら「YouTuber」、ニコニコ動画なら「ニコ生主」という立場から人気を集め、映画俳優にまでなった男性たちも実際に存在します。自己PRの場としても動画サイトを利用するのはとても有効であると言えるでしょう。

 

投稿した動画が人気を集めアクセス数を伸ばすほど、業界関係者がその動画を視聴する確率もやはり高くなります。オーディションなどに挑戦する傍ら、こうした動画サイトを利用したアプローチも試してみる価値はあるはずです。