COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

『リゾートで驚きの風景を撮影した動画まとめ』

fukei

世界中で撮影された様々なリゾート地の風景を、動く映像と音声で雰囲気を感じながら気軽に楽しめるのも動画の魅力の一つです。そんなリゾートに関する動画のなかには、普段はあまり見る機会のない映像や、一般とはまた違った視点で撮影された映像もあります。

リゾート地で撮影された衝撃の光景

日常ではまず滅多に見る機会はなく、リゾートへ出掛けたとしてもなかなかお目にかかれないような映像。ここではそんなレアな映像を捉えることに成功している動画を紹介したいと思います。

大河のように流れ込む衝撃の”雲海テラス”

この動画では北海道にある「星野リゾート トマム」での”雲海テラス”の光景を32倍速で見ることができます。川のようにうねりながら流れ込む真っ白な雲の大河。特に夕日とのコラボは荘厳な美しさで、まるで異世界に迷い込んでいるかのような衝撃の絶景です。

ビーチリゾートの浅瀬で泳ぐ”リュウグウノツカイ”

最大で全長が10m以上になることもあるという魚”リュウグウノツカイ”がなんとビーチリゾートの浅瀬に出現。咄嗟にカメラを回したのかブレはありますが、それがまた異様なリアルさを感じさせます。ビーチリゾートにいきなりこんな巨大生物が現れたら、それは驚かないはずがないでしょう。

非日常的な視点で楽しめる空撮動画

動画という媒体が普及するにつれ、企業や一般問わず空撮による映像を制作し動画サイトへアップする方も増えています。空から見下ろした映像は非日常的な迫力があり、普段地上から眺める風景とは全く違ったインパクトを楽しめます。

「ANAコンチネンタルホテル 沖縄」の空撮映像

こちらの動画では、沖縄のリゾートホテルの風景を空から見下ろす視点で楽しめます。それにしてもこのホテルは、真上から見るとまるでオモチャみたいな面白い形をしていますね。後半の全景では、このリゾートホテルの建つ立地にまた驚かされます。

「河口湖スカイリゾート」で飛行中に撮影した動画

この動画では、なんと飛行中のパラグライダーから撮影された大迫力の映像を楽しめます。ちょっとスリルはあるものの、空から見下ろすその眺めは文句なしの絶景。着地に入っていく後半も見所です。

ミステリアスな空撮映像「レキオリゾート」

ラストは、かつて沖縄県名護市で営業していたリゾートホテルを空撮で眺める動画。人がいなくなったリゾートは、こんな独特の退廃感を醸し出すわけですね。

リゾートと動画の関係性

世界中の様々な地域にあるリゾートは、動画として全世界へ公開されることでより知名度が高まり、訪れる観光客も増えていきます。かつては国際的にはほとんど知られていなかった日本の文化が動画サイトを通じても認知度が高まっていったように、現代ではリゾートも動画と共に成長していく性質があるのかも知れません。