COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.19

今となっては、懐かしい!赤ちゃんの癒されるムービー3選

baby

生まれたなばかりの赤ちゃんは見ているだけでも癒される存在です。赤ちゃんはいろいろ表情や仕草を見せてくれて、ときにびっくりしたり笑わせてくれたりするものでしょう。そんな赤ちゃんのかわいい様子を収めたムービーを3つ選んでみました。そのかわいさには思わず微笑んでしまいます。

赤ちゃんマジギレの瞬間

こちらのムービーでは、赤ちゃんのご機嫌の様子から突如マジギレの仏頂面に切り替わる瞬間がとらえられています。最初はママと遊びながら笑顔を見せて楽しそうな様子でしたが、そのかわいさのあまりママが赤ちゃんの顔をいじって遊びだします。それでもまだ表情は変わりませんが、何回か繰り返すうちに眉間にしわを寄せて不機嫌な仏頂面に切り替わってしまうのです。このムービーでは赤ちゃんがおそらくこう思っているであろうという気持ちがテロップで表示されますが、まだ表情の変わらないうちから少しずつ拒否を示すテロップになり、不機嫌顔になった瞬間に大文字で「ざけんじゃねーぞ!こら!」と怒りをあらわにしたものに変わるのも面白いです。

すやすやと眠っているところから…

ムービーの冒頭ではすやすやと気持ちよさそうに眠っている赤ちゃん。しかし突然ぱっと目をさまし、ママの顔を見て笑顔になります。その後すぐに寝返りを打って起き出そうとする赤ちゃんは寝起きにもかかわらず少しもぐずったり眠そうな表情をしたりすることなく、ご機嫌そうな顔になるのです。その寝起きのよさは、今まで眠っていたとは思えないほどで、その後も何度もママの顔を見てはニッコリと笑う赤ちゃんの表情に見ている方もほほが緩んでしまいます。一生懸命寝返りを打とうとバタバタしている姿もけなげで応援したくなってきます。短い時間のムービーですが、幸せそうな赤ちゃんの様子がよくわかる動画となっています。

寝起きの赤ちゃんがすぐに笑顔に

こちらも上記のものと同様に赤ちゃんの寝起きを収めたムービーです。毛布にくるまって寝ていた赤ちゃんですが、そっと毛布をめくると目を開けていて、ママの顔を見るなり笑顔になります。その後しばらくゴロゴロしていますが、カメラを近づけるとまた満面の笑み。その後もママの様子を上目遣いでずっと見続けています。こちらの赤ちゃんも寝起きのよい子のようで、起きてからすぐに布団の上でばたばたするなど、ぐずる様子も見せずにご機嫌です。何度か起き上がりたそうな仕草も見せますが、それを頑張って寝返りを打って起き出す様子もキュートです。また、ママに向かって手を伸ばす仕草からも、ママのことが大好きなんだなとわかるムービーです。

 

赤ちゃんは日に日に成長していくもので、できることもその都度増えていきます。その成長を見守るのも楽しみの1つでしょう。今回紹介した3本のムービーでも、これからの成長が楽しみな赤ちゃんを見ることができます。こんなにかわいいのは生まれたばかりの今のうちですが、また成長して新しい顔も見せてもらいたいものです。