COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.19

猫好きにはたまらない!かわいい猫のムービー5選

cat

動物はいつも私たちの心を癒してくれるものですが、特に猫はそのかわいさから根強い人気のある動物です。こちらでは、そんな猫の動画をたくさんアップしているチャンネル「10 Cats.」から、猫たちのかわいい姿を収めたムービーを紹介します。見ているだけでメロメロになりそうで、いつまででも観ていられる動画ばかりです。

猫と伊勢海老の対決

こちらのムービーは、「猫vs伊勢海老」と銘打っているように、猫が伊勢海老に対峙したらどうなるかを収めたものです。1匹の猫が、洗面器に入れられている伊勢海老にちょっかいを出そうとすると、突然伊勢海老がバシャバシャと暴れ出し、猫はいったん逃げてしまいます。それでもめげずにほかの猫も興味津々で集まってきて、次々に伊勢海老の触覚に攻撃しますが、そのたびに伊勢海老のバシャバシャ攻撃を受けて腰が引けてしまいます。ついには、伊勢海老に近づくだけでも怖気づき、ビクッとして逃げてしまうかわいい映像です。

上目遣いでおねだりポーズをする猫

これらのムービーをアップしている「10 Cats.」の10匹の猫の中で、「おやつちょうだい!」とおねだりポーズをするのが特技な猫がたろちゃんです。このムービーでは、おねだりするたろちゃんがたくさん収められていて、観ている方も眼福の映像です。2本足で立って。前足を合わせて上目遣いで器用におねだりするたろちゃんの姿に、おやつをあげずにはいられなくなってしまいます。そうしてたくさんおねだりポーズをした後は、念願のおやつをもらってご満悦のたろちゃんで動画は締められます.

丸い氷で遊ぶ猫たち

こちらのムービーは、大きな丸い氷を作って猫に遊ばせてみた映像です。猫たちは興味深げに丸い氷に集まり、猫パンチしたり氷をなめたりと思い思いに楽しみます。その冷たさや、動かすとくるくると滑る様子が面白いのでしょう。猫たちがひっきりなしに夢中で丸い氷と戯れています。また、丸い氷に紙で作った目を貼り付けて顔のようにした氷では、興味を持った猫がその目を前足ではがしてしまい、さらに滑って回る氷の動きを楽しんでいます。

たくさんの段ボールの中に入って遊ぶ猫たち

部屋の中に段ボールをたくさん並べて、その中を猫が飛び移ったりして遊んでいる様子を収めたのがこちらのムービーです。ひょいひょいと箱の間を飛び越えていく猫や、箱の中で外の様子をうかがっている猫、中ですっかり落ち着いている猫もいます。そしておねだり猫・たろちゃんが箱の中に入った後。その隣の箱にいためいが出て行ってしまったので、たろちゃんが「戻ってきて!」と言わんばかりにお願いポーズを繰り返します。

ご飯の時間はてんやわんや

こちらは、9匹の猫たちが仲良くご飯を食べる様子が収められたムービーです。最初にエサ用のおさらを並べられた時点で、9匹の猫たちが一斉にその周りをうろうろし出します。これではエサを出しにくいと思いながらも、飼い主さんがエサの用意をする様子をまっすぐに見上げてその時を待つ猫もいます。そしてそれぞれのお皿にエサが与えられ、9匹きちんと並んでむしゃむしゃと無心に食べている様子には癒しを覚えてしまいます。そしてみんな食べ終わり、その場を離れる猫やくつろぐ猫がいて、やがて誰もいなくなったところでムービーは終了です。

 

猫は1匹でももちろんかわいいのですが、何匹もいてそれぞれが様子をうかがいながら思い思いの動きをする姿は何とも微笑ましくなってきます。これらのムービーのアップ主さんは10匹の猫と暮らしているということで、大変なところもあるでしょうが、彼らのかわいいしぐさや動きを観ていると、きっとその疲れも吹っ飛ぶのでしょう。