COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

喉が渇いてしまうかも・・手軽に飲めるお酒のコマーシャル2選

martini

お店にも飲食店にもさまざまなお酒がたくさん置いてあり、お酒好きな人も多いですね。学生の頃は飲めなかったけれど、社会人になってから強くなった、という人もいます。お酒はストレス解消の効果もあると言われています。仕事が終わった後のお酒は格別な味ですね。それでも、中にはお酒は苦手、強いお酒は飲めない、という人も。そんな人のために、また「今日は軽めに」という場合などに、手軽に飲めるお酒のコマーシャルを3つ、紹介しましょう。

ほろよい『スペシャルムービー』1分33秒 沢尻エリカ サントリー

落ち着いた、しっとりした雰囲気が心地よいコマーシャルです。沢尻エリカさんの一言一言がストレートに商品の魅力を伝えているので、何がポイントなのかがよく分かります。「飾らない自分」と沢尻さんが言っているように、ほろ酔いで素直になれるのでしょう。コマーシャルもシンプルで、分かりやすいです。沢尻さんのセクシーさの中にも凛々しさがある、そんな雰囲気もカッコいいです。

澄みわたる梅酒『めっちゃウメェ~』篇 30秒 生田斗真 サントリーCM

生田斗真さんのものすごく楽しげな様子が素敵なコマーシャルです。木から採った新鮮な梅をコップに入れて、マジックのように布をかぶせて取ると、透明な梅酒が出てきます。それを見て驚く生田さんの表情が、かわいいですね。大きなグリーンの木と白とブルーの建物のコントラストも美しく、さわやか。梅からできる透明な梅酒もおいしそうです。本当に透明で澄みわたっているのがスゴイですね。まるでお水のようです。本当に梅酒なのか、自分で試してみたくなります。休日の昼間に、のんびりとした気持ちで飲んでみたくなる梅酒です。

どれも、さわやかにお酒を楽しめそう、そんな気分にさせてくれるコマーシャルです。お酒が弱くすぐに酔ってしまう、という人は、このような気軽に飲めるお酒がいいですね。果実がしっかり入っているのも、飲みやすいです。昼間に飲むお酒としてもオススメです。