COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

話題沸騰!ソフトバンクのコマーシャルまとめ

denwa

犬のお父さんが大活躍で話題となって久しいソフトバンクのCMは、ストーリー性があり、登場人物のキャラクター設定も楽しくて、話題性もあり、見ていて面白いコマーシャルばかりです。いろいろな俳優さんやタレントさんたちがさまざまなキャラクターに扮していたり、性格がユニークだったりするのも見所の一つ。そんな話題性のある、ユニークなソフトバンクのコマーシャルを集めてみました。

【WEB限定】ソフトバンクCM白戸家「3Dお父さん登場」篇(90秒)

カッコいい、現代的な雰囲気です。3Dお父さんが登場するシーンは緊張感が走ります。コマーシャルの映像はとても美しく、いつものソフトバンクのほのぼのとした雰囲気とはまた違った、スピード感のある、近代的な雰囲気です。本物の犬のお父さんがちょろちょろしているのも、ユニークです。家族が驚く表情も楽しいですね。

ソフトバンク CM「MOON RIBAR」篇A(60秒)

幻想的なBARに集まる元セーラームーンと元鉄腕アトム、そしてお父さん犬とかわいい女の子。月の形をした「おムーンライス」や話題の自撮り棒などが登場し、盛り上がります。BGMに流れる「ムーンリバー」がゆったりとした雰囲気を醸し出し、温かみのある感じです。仕事帰りのリラックスタイムを過ごすことのできる、そんなBARの雰囲気は素敵で、行ってみたくなりますね。

ソフトバンク CM「MOOB RIBAR」篇B(60秒)

太い眉毛の小日向さんがとても楽しいです。彼は元ゴルゴ13のようですが、現在では総理大臣となっています。その設定もユニークです。国会で責められている様子ですが、めげることなく「私はそんなことは言ってない」と繰り返しています。スーツの下には拳銃?と思ったらスマホで、仲間からの連絡。ゴルゴ13のような顔で、やさしい表情になるのが、また面白いです。犬のお父さんが繰り広げるストーリーも楽しいですが、話題のアニメシリーズも面白いです。ムーンリバーの音楽がゆるりとした雰囲気を作り、心が落ち着きますね。