COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

動物の赤ちゃんって激カワ!YouTubeで見つけられるカワイイ動画をご紹介

21_animalbaby

どのような動物でも、かわいい赤ちゃんの姿にはときめいてしまいます。ペットを飼っている方にとっては、赤ちゃんをずっと見ていられるのは幸せ以外の何物でもないでしょう。そんな幸せをYouTubeにアップして共有してくれている動画をいくつか紹介します。かわいい赤ちゃんの姿にメロメロになってしまいそうです。

コロコロの柴犬の赤ちゃんと母犬

かわいい柴犬の親子の動画をアップしているYouTubeチャンネル「柴犬 一五(いちご)と燐五(りんご)」では、母犬の一五とその子供燐五の姿が、燐五の成長を通して収められています。こちらで紹介している動画は、生後1ヵ月でコロコロしている赤ちゃんの燐五が、一五にじゃれつくかわいい姿を映したものです。一五の顔に一生懸命手を伸ばそうとしてもなかなか届かない燐五が愛らしく、まだぎこちない動きで一五に遊んでほしいアピールをするのに癒されます。

真っ白でもふもふなうさぎの赤ちゃん

自宅で飼っているうさぎを「モキュ様」と称し、さまざまな動画をYouTubeでアップしている「MrSuperMOQ」チャンネルでは、この「モキュ様」が生んだ赤ちゃんうさぎの動画もアップしています。この動画では、真っ白な赤ちゃんうさぎをひたすら愛でられており、その姿はもっちりした「雪見だいふく」のようにも見えます。白くてもふもふな体に大きくて黒い瞳が印象的でかわいらしいうさぎの赤ちゃんです。

いっぱいる!ハムスターの赤ちゃんたち

YouTubeでは主に料理レシピの動画を制作している「JUN」チャンネルですが、このアップ主の方が勝っているジャンガリアンハムスターの動画もときどき見かけることがあります。こちらで紹介しているのは、生後まだ13日しかたっていない小さなジャンガリアンハムスターの赤ちゃんたちの動画です。飼い主さんの手のひらの中に何と7匹が収まってしまうほどの小ささで、手の中でみんながもぞもぞしています。

小さな赤ちゃん猫のぎこちなさがかわいい

たくさんの猫たちの動画を制作するYouTubeチャンネル「cat man」でアップされているのが、こちらの赤ちゃん猫の動画です。まだ手のひらに乗るくらいの小さな赤ちゃん猫がひょっこり顔を出しているところから始まり、飼い主さんが手を差し伸べるともそもそとはい出てきます。ぎこちない動きやしぐさに思わず笑顔になりそうな動画です。

ひたすらティッシュ箱の中にこもる猫

こちらの動画は、上記で紹介した「cat man」チャンネルでアップされているものです。ティッシュ箱が映し出されていますが、その中で何かがもぞもぞしています。これが赤ちゃん猫であることは、サイズ感から見てもわかるのですが、いつまでもティッシュ箱の中でくるくる回ったりして、なかなか顔を出そうとしません。動画後半でやっと顔を出し、のそっとティッシュ箱から出てくる姿には笑いがこみあげてきます。

 

動物の赤ちゃん動画はYouTubeでたくさん見ることができます。これは、その赤ちゃんの可愛さを多くの方に伝えたいというアップ主の方が多いことと、その動画を見て実際に癒されたり幸せな気分になったりする視聴者の方が多いことを表しています。温かい気分を共有できるYouTubeで、動物の赤ちゃん動画を楽しみましょう。