COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.16

大人気!しゃべる動物たちの動画

dogg

閲覧数がとても多い、というような人気動画はいろいろありますね。中でも動物たちが繰り広げる楽しい姿の動画は人気があります。寝顔や異なる種類の動物たちとの交流、赤ちゃんと動物などさまざまな動画が人気ですが、しゃべる動物たちの動画も人気です。

 

動物が人間の言葉をしゃべるはずはないのですが、本当にしゃべっているように聞こえてしまうのですから不思議です。

 

そんな動物たちのしゃべる動画を集めてみました。

しゃべる猫「しおちゃん」

「しおちゃん」はテレビにも何度か登場しているので、知っている方も多いのではないでしょうか?アメリカで飼い主さんに拾われたしおちゃん。現在もアメリカで飼い主さんと二人暮らしです。「おかえり」「おきゃん」「二人の時間」「おかん」などさまざまな言葉をしゃべる猫は、動画でアッという間に話題となりました。

 

機嫌がいい時には「おかえり」を連発。飼い主さんが帰ってくるとうれしいのでしょうね。

「おはよー」としゃべる猫

こちらもしゃべる猫の動画です。朝、飼い主さんと会話をしている様子が動画になっています。

 

飼い主さんが「おはよー」と言うときちんと「おはよー」としゃべっています。はっきりと「おはよー」と聞こえるのがすごいですね。何度も「おはよー」と言いたくなってしまいます。

いろいろな言葉を話す動物動画集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11126185

「お値段以上ニトリ」としゃべっている猫がいたり、「おーいだれかー」と言うインコがいたり、いろいろな言葉を話している動物たちの動画集です。

 

「お値段以上ニトリ」としゃべっている猫は、他にもいろいろな話しをしているのですが、何を言っているのか分からない文章も多いですね。しかし非常に長く語りかけています。これは何とか解明しないと、と思ってしまうほど。まるで人間がしゃべっているかのようですね。内容は何もなさそうですが。

 

しゃべるのが猫だけではありません。犬だってしゃべります。低い声で「ごはん」とおねだりしている様子はかわいらしいです。中には何を言っているのか分からない内容もありますが、人間が話しかけると何かを言ってくれる動物は愛らしいですね。

 

一緒にいても幸せな気分になります。

会話になるのはコミュニケーションのおかげ?

人気のあるしゃべる動物動画。何を言っているか分からないまでも、動物が飼い主に向かって必死に何かを訴えていることはありますよね。何を言っているのか理解できたらなあ、と思うこともしばしばです。

 

無理に「こう言っている」と思うこともありますが、どのような話し方でも、飼い主に話しかけてくれるのは、コミュニケーションが上手に取れているということでしょう。動物を愛しているからこそ、動物たちもそれに応えてくれているのだと思います。

 

動物セラピーなどがあるように、動物と一緒にいたり触れていたりするだけで心が癒されるもの。心が荒れているときや疲れているときなどは、動物に話しかけてみるといいですよ。

 

きっと優しく励ましてくれるでしょう。