COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

YouTubeで観る!個性的なアニメーション専門学校のCMまとめ

office

YouTubeですが、いろいろな目的で動画がアップされています。中には自分たちのお店や会社をPRするためにYouTubeを有効活用しているケースもあります。そこでここでは、アニメーション専門学校のコマーシャルをいくつかアップしていきます。なかなか個性的でインパクトのある動画ばかりですから、アニメクリエイター志望の方はチェックしておいても良いでしょう。

日本工学院専門学校 クリエイターズカレッジ DEMOREEL


こちらのYouTube動画は、日本工学院専門学校のクリエイターズカレッジのコマーシャルになります。アニメの中にはいろいろなキャラクターが登場してくるのですが、いずれもこの専門学校の学生が制作しています。素人から見れば、プロと比較しても何らそん色ないような仕上がりといえます。中には銃撃のシーンなどアクションも施されているのですが、臨場感あふれる演出がなされています。

 

このコマーシャルを見れば、「ハイレベルのスキルを勉強できるこのアニメ専門学校に通ってみたい」と思う人もいるかもしれません。

【東京アニメ・声優専門学校】映画館CM


東京アニメ・声優専門学校のコマーシャルがYouTubeでも閲覧できます。そもそもは映画館の本編に入るまでに出てくるコマーシャルの一つとして制作されました。鉛筆を使ってのデッサンによって構成されています。本番で使えるわけではないですが、疾走感はデッサンだけでも十分感じられます。15秒程度のコマーシャルなのですが、見ている人に十分インパクトを与えられる動画に仕上がっています。

大阪アニメーションカレッジ専門学校 CM


大阪アニメーションカレッジ専門学校のコマーシャルはYouTubeで閲覧できます。30秒くらいの作品ですが、大阪アニメーションカレッジ専門学校ではどのようなことを教えているかを簡潔に伝えることができています。そして詳しい情報に関してはホームページをチェックしてほしいというコメントで終了しますから、興味のある人は大阪アニメーションカレッジ専門学校にアクセスしてみましょう。

東京アニメーションカレッジ専門学校WebCM第一弾


こちらの動画は東京アニメーションカレッジ専門学校の最初のWEBコマーシャルになります。男性がアニメ専門学校に進学しようと思っていますが、自分にできるかどうか不安に感じています。相手の女性がそれを励まして、一歩踏み出すという内容です。「この後の作品も見たい」と思えるような動画になっています。

 

将来はアニメクリエイターになりたい、でもどの専門学校に通えばいいのかわからないという人もいるでしょう。その場合、以上で紹介したYouTube動画をチェックしてみることです。どのようなプログラムなのか、どのようなスキルを獲得できるのかがYouTubeを見ればなんとなくわかるはずです。