COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

YouTubeで声優専門学校のプロモーション動画を覗いてみよう!

studio

日本のアニメ文化は今では世界中でも広く知られていて、人気です。そこでアニメ業界に進出しようと思っている人もいるでしょう。そのような人の中には、声優になって将来活躍したいと思っている人はいませんか?そのような人はアニメ専門学校で教育を受けてからデビューするのが一般的です。アニメ専門学校の中には、YouTubeで宣伝動画を配信している場合もあります。

専門学校【東京声優アカデミー】学校紹介


こちらのYouTube動画は、東京声優アカデミーという専門学校に関する宣伝です。実際に東京声優アカデミーに通学している学生が登場してきます。いろいろと勉強することもあって大変そうですが、自分にやりたい夢に向かって頑張っている様子がYouTubeを見れば感じられるはずです。何よりも学生が和気あいあいとしていて活気のある感じが伝わってきて、自分もその輪の中に入りたいと思える動画に仕上がっています。実際のレッスンの模様も動画の中には収録されています。

声優の専門学校の学生が、「アナ雪」を歌ってみたらすごすぎた・・・


こちらのYouTube動画は国際映像メディア専門学校の声優志望の学生が「アナと雪の女王」を歌っている模様を収録しています。実際に動画を見てもらえればわかるはずですが、声量豊かで臨場感あふれる歌になっています。プロが歌っているのと比較しても、何らそん色ないような感じです。実際に動画を見てもらえれば、その迫力をダイレクトに感じられるはずです。

声優・俳優の学校♪オープンキャンパスへ行こう!


こちらのYouTube動画は、音響芸術学校のオープンキャンパスの宣伝です。こちらはアニメによって構成されています。声優になってみたいと思っている人はアニメ好きな人も多いでしょう。だからこのようなアニメ動画も内容が入ってきやすいのではありませんか?進路に悩む高校生を主人公に、専門学校のオープンキャンパスに参加した時の模様が紹介されています。どのようなレベルの学生でも安心して勉強できることがわかるはずです。

放送声優科(専門学校東京アナウンス学院)


東京アナウンス学院の放送声優科の宣伝動画はYouTubeで閲覧できます。こちらの動画は、実際の授業の模様が収録されているのでどのような勉強をするのかが何となくイメージできるでしょう。アニメの声優だけでなく、ゲームが外国映画のアテレコなど様々な声優として活躍できるような人材を育成するカリキュラムになっています。

 

このように声優を目指す人のための専門学校の動画は、YouTubeにいろいろと公開されています。もしアニメの声優になりたいけれども、どうやってなればいいのかわからないというのであれば、YouTubeにアップされているコマーシャルをチェックする所から始めてみませんか?実際の授業の模様やどんな先生・生徒がいるかもチェックできるので、入学するときの不安感も払しょくできるはずです。