COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

アパレルメーカーのブランドイメージが想像できるオシャレなCM3選

21_apparelcm

全身を彩るファッションは、私たちの心をウキウキさせてくれるものです。そんな気分を上げてくれる素敵なウェアを提供してくれる各社のアパレルブランドでは、オシャレで可愛いCMをさまざまに制作しています。今回は、有名アパレルブランドが打ち出すオシャレなCM動画を集めました。出演しているモデルさんのコーディネートはもちろん、映像としても魅せられるものとなっています。

情熱接客で全身コーディネート

幅広い年代に人気を誇るUNITED ARROWSでは、キャンペーンとして来客した方に全身コーディネートを施す「情熱接客」が実施されました。そのPRムービーでは、日替わりで全31名の著名人をモデルに起用し、それぞれに全身コーディネートを提案して素敵に変身させる様子が撮影されました。今回紹介しているのは女優の小松菜奈さんをモデルとし、彼女が持つキュートさと透明感を引き出す冬コーデを完成させました。モノトーンでまとめられたオシャレなコーディネートは小松さんの大人っぽい表情を引き出すものともなっています。

いつも着るものだから良質のものを

多くの方の支持を得ているBEAMSのCM動画では、モデルにタレントのローラさんを起用して、デイリーに身に着けられるデニムの魅力を最大限に伝えています。オフの日やリラックスタイムに着るデニムのコーディネートをさまざまに打ち出しているだけではなく、普段はおちゃめイメージのあるローラさんのアンニュイな魅力も前面に出た映像となっています。奇をてらわないデニムのコーディネートもオシャレに見せるローラさんとCM映像に思わず見とれてしまいます。

大人のコーディネートを提案する店舗のPR

2015年に新宿にオープンしたNANO・UNIVERSEの路面店「NANO・UNIVERSE LIBRARY SHINJUKU」をオープンさせたことをアピールするCM動画がこちらです。大人の洗練されたスタイルを提案するこのブランドのコンセプトのとおり、映像では外国人モデルを起用したスタイリッシュな映像が展開されていきます。全体的にモノクロの映像でありながら、ところどころ再現されるアイテムの色が鮮やかに際立ち、オシャレな印象をより強くしています。

 

各アパレルブランドでは、視聴者にオシャレの楽しさを訴えかけるCMをそれぞれの個性を生かして制作しています。そのCM動画を見るだけでもブランドの特徴をつかむことができますし、各シーズンごとに打ち出されたコンセプトもよくわかるようになっているのです。これらのCMでもっとオシャレをしたくなってきます。