COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

世界中で愛されているエルメス。おしゃれなCMを見れば、身につけているイメージを体感できるかも。

20_hermescm

レディースやメンズのウェアだけにとどまらず、服飾雑貨やアクセサリーなど幅広いジャンルで世界中から愛されているブランド・エルメス。このエルメスではシーズンごと、またジャンルごとに非常に多彩なCMをそれぞれに打ち出しており、ブランドの魅力を十分に感じられるようになっています。こちらでは、エルメスのおしゃれでスタイリッシュなCMをピックアップしています。

春夏も展開する手袋コレクション

さまざまなジャンルを展開するエルメスでは、今回紹介しているような手袋のコレクションCM動画も制作しています。こちらは2015年春夏の手袋コレクションの動画で、エルメスは細かな服飾雑貨についても高い支持を得ていることがわかります。このCM動画は、ペーパークラフトで作られた車を手袋をつけた女性の手が縦横無尽に走らせるというもので、次々に登場するおしゃれな手袋に見入ってしまう動画です。ペーパークラフトの車や背景は、紙の白を生かされており、より手袋のデザインが引き立つようになっています。

メンズラインの世界を楽しめるサイトのPR

エルメスが展開するさまざまなサイトの中で、メンズファッションの世界を存分に知ることができるのが「MANifeste」(マニフェスト)です。このサイトでは、エルメスのメンズラインのイメージコンセプトを、マジックやダンスの動画、またつい遊んでしまうゲームなどいろいろな方法でアプローチしています。今回紹介している動画は、ポップなアニメーションで球体からカフスボタン、スケボーの車輪などいろいろなものに変化し、最終的に男性のネクタイになっているという流れが展開されます。最後に登場するロゴもおしゃれで親しみやすいデザインです。

2015年秋冬のコンセプトCM

こちらのCM動画は、エルメスの2015年秋冬コレクションのコンセプトを紹介するものです。静かな森の一角にある家で流れる時間は、そこにたたずむ女性のリズムに合わせて動いていきます。アクティブに動く時間、またリラックスする時間、それぞれに時計が刻む秒針のリズムが変わっていきます。それぞれの女性のライフスタイルに合わせて時間が動き、そのシーンごとに選ばれるウェアも時間の動きと同じく女性とともにあるといった印象を受けるCMです。

ジュエリーやアクセサリーを特徴的にアピール

こちらの動画は、エルメスのジュエリーやアクセサリーのコレクションをアピールしたものです。ペンダントやブレスレットなど、エルメスを象徴する素材である革を使用した高級感あふれるアクセサリーを紹介するこちらの動画は、写真をアニメーション風にした映像に仕上げており、ユニークな印象を与えています。カジュアルなイメージも持つことができるCM動画で、さまざまなシーンでおしゃれに女性の手元を彩るブレスレットのコレクションを楽しむことができます。

 

エルメスが世界中で愛される理由とは、おしゃれでスタイリッシュなだけではなく、ときにカジュアルな雰囲気も漂わせて多くの方が身に着けられるイメージを打ち出しているところにもあるのではないでしょうか。今回紹介したMC動画もそれぞれにテイストが違い、エルメスのさらなる可能性を見ることができるものとなっています。