COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

話題のクリップボックス!ムービーを見て、アプリの使い方を学ぼう!

25_application

スマホの登場によってネットブラウジングは革新の時期を迎えることになりました。中でも特に注目を浴びているコンテンツはムービーコンテンツですね。YouTubeやニコニコ動画、VimeoやDailyMotionなどの動画投稿サイトは空前の賑わいを見せています。通勤や通学中などのちょっとした空いた時間を使って面白いムービーを見る、音楽を聴くという使い方をされている方がほとんどなのではないでしょうか。ですがこれには1つ問題があります。それが通信量制限です。動画コンテンツを利用すると必然的に通信量も多くなってしまいますが、これによってその他のネットブラウジングが苦しくなってしまうということもありますよね。そんな時にお勧めするのがムービーを保存できるアプリ「クリップボックス」です。

 

クリップボックスはなんと500万ダウンロードを突破した便利アプリ。動画を保存する機能がメインとなっていて、家でWi-Fiを用いてダウンロードしておけば、4G回線やLTE回線につなぐこともなく、動画を楽しむことが可能です。というわけで、今回は今話題のアプリ、クリップボックスの使い方に関する紹介ムービーを3つ集めてみました。ぜひ皆さんも使いこなして充実したネットライフをお送りください!

<アプリ>YouTubeの動画をダウンロード⁉クリップボックス!

iPhone版のクリップボックスの使い方が紹介された動画です。クリップボックスのアプリを起動してムービーを検索、ダウンロードまでの手順が紹介されています。iPhone版の場合にはダウンロードしたムービーのタイトルの末尾に「.mov」と記入するとカメラロールにもされて、より簡単に視聴することができるようになります。

Clipboxの使い方

お次はムービーではなくMP3ファイルのダウンロードの仕方が紹介されている動画です。クリップボックスは動画だけでなく音楽ファイルなどもダウンロードできてしまうようですよ。保存しておけばわざわざインターネットにアクセスしてストリーミング再生をしなくても、好きな音楽が楽しめてしまいますね♪

ミクチャで使える音楽のダウンロード 保存方法【Clipboxの使い方】

最後はクリップボックスを使ってYouTubeのムービーを実際にダウンロードするという動画です。こちらも手順が簡単に分かりやすく紹介されていますね。

 

動画サイトのムービーを見る度にインターネットに接続してストリーミング再生をしていては、いくら通信量の許容範囲が広くてもすぐに使い果たしてしまいます。外でムービーを見るためにはそれなりの代償が必要、というわけですね。ですがクリップボックスを活用すればそんなお悩みもすっかり解消できます。特に自宅にWi-Fiを飛ばしているという方は、家でダウンロードしておいて、空いている時間に見ていくこともできますので、通信量を大幅に節約できてお勧めですよ♪