COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

商品の特徴がわかる!ヘッドフォンのレビュームービー4選

26_headphone-2

より高音質で音楽を楽しみたい、という方はヘッドホンの購入を検討しているのではないかと思います。ヘッドホンもピンからキリまであって、どの製品を選べば良いか分からないと思っているあなたに対してお勧めの、ヘッドホンレビュームービーを4つ集めてみました。正直なところ、どのヘッドホンも良さも欠点もありますので、一概にどれが良いとは言い切れません。予算に合った物を選んでいってください。

ハイレゾ対応ヘッドホン!オーディオテクニカATH-MSR7レビュー

まずは今話題となっているハイレゾ音源にも対応しているヘッドホンのレビュームービーです。このムービーにて紹介されているのはオーディオテクニカ製の「ATH-MSR7」です。そもそもハイレゾ音源とは「ハイレゾリューション」の略で、音楽配信音源やCD音源と比較すると、音楽の滑らかさが格段に向上している音源を指します。しかしこのハイレゾ音源には難点が1つあり、どのスピーカーやヘッドホンでもこの滑らかな音を再現できるわけではありません。ハイレゾにも対応したスピーカーが必要となるわけですね。このレビュームービーで紹介されているヘッドホンはハイレゾにも対応しているのが大きな特徴となっています。価格は2万円前後が相場になっていますので、それほど高いというわけでもありませんし、無難に高音質で音楽を楽しみたい人向けのヘッドホンと言えるのではないでしょうか。

SONY ステレオヘッドホン MDR-1ADAC 開封レビュー【前編】

次もハイレゾに対応したヘッドホンの開封レビュームービーですね。ソニーのヘッドホンの中でもこのシリーズは元祖ハイレゾ対応のシリーズで、現在も幅広いユーザーから支持を得ていますね。価格は3万円超と少し高めですが、こちらも超高性能なので、高音質で音楽を聴きたいという方には惜しくない投資だと思います。

2014ベストDJヘッドホン! プロDJヘッドホンレビュー! Sennheiser SOL v-moda Beats Pioneer Aiaiai

お次はDJが使っているヘッドホンが紹介されたレビュームービーですね。様々なタイプのヘッドホンが紹介されていて、レビュー内容も正確で的確。とても分かりやすくまとめられています。気になる音質などについても詳しく感想が述べられているので参考になります。

コスパ最強! AKG K240 studio ヘッドホン 開封レビュー!

最後はAKGのコスパに優れたヘッドホンの紹介レビュームービーですね。こちらのヘッドホンは価格が1万円を切るため、コスパが良いのがなんといっても魅力的です。高音質を安く楽しみたい人向けの製品です。

 

ヘッドホンは種類が多く、値段も性能もかなり違う製品で溢れていますので、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。そんな時は目星をつけた製品のレビュー動画を参考にしてみることをお勧めします。