COMPANY モバーシャルブログ
2016.9.12

カリスマ美容師おすすめのヘアケアブランド「アルマダスタイル」&「ベッドヘッド」は、どんなWeb動画を公開してるのか

1_armadastyle

特定の美容室にしか置いておらず、雑誌などでも話題の本物志向のヘアケアグッズ。「本物」を売りにしているヘアケアブランドは、自社製品を紹介するためにどんなweb動画を公開しているのでしょうか。

armada-style(アルマダスタイル)

傷んだ髪の電子バランスに着目し、プラス電位に傾いた髪へ、マイナス電子を多く含むM3.5をスプレーすることにより、髪を内部から補修するヘアケア商品を開発。主な商品としては、洗う電子トリートメントシャンプー「S series」や、髪に潤いをくれる「M3.5 e-CURE TREATMENT」などのケア商品の他に、育毛ケアシリーズもあります。女性向け雑誌『anan』や『mini』、『大人のおしゃれ手帖』など多くの女性誌に掲載されています。

 

さて、本物志向のアルマダスタイルは、どんなWeb動画を公開しているのでしょうか。

その1:髪の構造をオシャレな映像で説明

髪の痛みが電子によって補修される構造が、CG動画やシンプルな言葉を使って説明されています。映像はまるで科学番組のようなクオリティですが、シンプルにまとまった説明があって、とっても分かりやすい内容となっています。

その2:「効果」についてわかりやすくマンガで説明

誰もが感じている素朴な疑問に対し、アルマダスタイルのヘアケア商品で可能なことや、髪の状態を改善するプロセスから効果が、マンガで説明されています。アニメを見るような感覚で、今まで一般的とされたトリートメントの常識と、アルマダスタイルの提案する新しい改善法の違いが、すんなりと理解できますね。

BED HEAD(ベッドヘッド)

日々の生活の中で、シーンによって変わるファッションやメイクとともに、ヘアデザインも自在にスタイリングできるアイテムが揃うBED HEAD(ベッドヘッド)。自由に気軽にヘアスタイリングを楽しめるよう開発された商品には、動きのある軽い質感を作るリスタイラースプレー「スポイルミー」や、ストロベリーの香りにピンク缶が女性に人気の、髪にツヤを与える「ヘッドラッシュ」など、用途に合わせた多様なラインナップがあります。また、ヘアカラーによるダメージケアラインのシリーズも人気です。

 

東京ガールズコレクションでも使用され、海外の一流美容師おすすめのBED HEAD(ベッドヘッド)は、どのようなWeb動画を公開しているのでしょうか。

その1:同社の製品を使ったヘアスタイル方法をかっこ良く紹介

同社のスタイリング剤を実際に使って、ヘアスタイリングしている様子を見れます。ファッションショーの裏側のように、オシャレでかっこいい動画。

その2:ヘアケアにしては珍しい、メンズにフィーチャーした動画も公開

メンズのヘアスタイルを自然な質感でセットする方法を公開しています。BED HEADのスタイリング剤を使用すれば、メンズのヘアスタイリングも自由自在!

これらの二つのヘアケアブランドのように、独自の技術やコンセプトを持った本物志向のヘアケアグッズが今話題になっています。また、公式ウェブサイトや動画を使用して丁寧に紹介されているので、ネットでの購入も安心。美容師や雑誌のおすすめをチェックして、お店だけでは探せない自分に合ったヘアケアブランドを探してみましょう!


■ 関連記事

【動画で比較】引越業者のWeb動画まとめ

danbolls

 

香りは動画で表現できないけど、一流企業はどうしてる!?香水のPV徹底比較

perfumes