COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

個性たっぷり!銀行のコマーシャル4選

bank

銀行はさまざまなものがありますね。ずっと使っていた銀行でも、もっとサービスがよかったり、使いやすかったりするものはメインの銀行を変えてしまう人もいるでしょう。銀行の魅力を伝えるコマーシャルは責任重大ですね。コマーシャルの雰囲気や内容で、使用する銀行を変えるきっかけとなることもあるのですよね。そんな銀行の魅力を伝えるコマーシャルを紹介しましょう。

セブン銀行CM「みんなのATM。」篇

テンポのいい明るい曲に合わせて、「近くにあるから便利」ということを伝えているコマーシャルです。時間のないサラリーマンでも、子連れのお母さんでも、忙しいOLさんでも、どのような人でも簡単に利用できるという便利さ。セブン銀行って便利だな、としみじみ思わせてくれるコマーシャルです。さらに、朝でも昼でも、夜でも利用できるのは便利ですね。楽しくて分かりやすい、印象に残るコマーシャルです。

「行員編」(大分銀行ブランドCM)

港町を自転車で歩く銀行員。大自然の中でイキイキと働く銀行員の姿がまぶしいコマーシャルです。一生けん命に働く姿は感動的。しんみりとした音楽も素敵です。真剣に、お客様のことを考えてくれているのだな、ということがストレートに伝わってきます。深々と頭を下げる、走る、遅くまで仕事をする、そういったシーンも胸にキュンときます。ドラマのようなコマーシャルです。

愛媛銀行イメージガール 水樹奈々 CMメイキング

明るくて爽やかな印象のコマーシャルです。メイキング映像は風にふかれている水樹さんがどのように作られているのか、ということも分かっておもしろいですね。明るい笑顔が、さわやかな雰囲気を作っています。元気で楽しげな雰囲気がいいですね。銀行の堅苦しい雰囲気や、敷居の高さを払拭させる内容のCMです。愛媛の雰囲気もよく分かり、気分が明るくなります。

三菱UFJ信託銀行 テレビCM「ラップ篇」 主な出演者:中井貴一、真田広之、柳沢慎吾

中井貴一、真田広之、柳沢慎吾のテンポのいい会話が楽しいコマーシャルです。話の内容もユニークで思わず笑ってしまいます。同じ年代の人がどのようなことを考えて、何がしたいのか、ということも伝わってきます。同じ世代の人は興味を持って見られるコマーシャルなのではないでしょうか。銀行のコマーシャルもいろいろですが、楽しく見られるものが多いようです。