COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

レゴ・センサー・レーシングカー!?自動車おもちゃのコマーシャルまとめ!

toy

ミニカーなどの自動車は小さい子どもが大好きで、いろいろな種類の小さな自動車を集めるものです。救急車や消防車など働く自動車も多いですが、スポーツカーやトラックなど見た目がカッコいい自動車も大人気ですね。そうかと思えば、子どもだけではなく、大人でもミニカーが大好きで、自分の乗っている自動車のおもちゃなどを集めていたり、作ってみたりしている人も多いものです。そんな自動車の魅力を伝えてくれるコマーシャルを紹介しましょう。

はじめてのRCカーぐるぐるドライブ

テンポのいい音楽に合わせて、まるまるとしたかわいらしいミニカーがぐるぐる回ります。小さな子どもがお母さんと一緒に小さなかわいい自動車で遊んでいる姿は、ほほえましいですね。ミニカーにはパトロールカーや消防車、ピカチュウやカーズのライトニング・マックィーンもあります。ぐるぐるドライブは乾電池を使わずに動かせる自動車。ハンドルをぐるぐる回して自動車を充電し、走らせるというものです。ていねいな説明でよく分かります。回し方でどのように動くか、という細かい説明もあり、親切なコマーシャルですね。

 

自動車がアップになる映像も多く、ミニカーの魅力を十分に伝えてくれるコマーシャルです。

【PV】センサーで自動走行!高性能チョロQ「Q-eyes」登場!!

自動走行機能搭載のチョロQというチョロQ好きにはたまらない機能がついた自動車のコマーシャルですが、まるで映画の中の高機能な自動車の説明を見ているような、カッコいいコマーシャルです。リアルな映像が目を引きますね。障害物感知センサー搭載で、障害物を赤外線で感知すると自動で曲がり、障害物にぶつからないという優れものです。ミニカーでここまでできるなんて、すばらしいですね。テーブルの上を走るチョロQが、スポーツカーのようにカッコよく見えます。

 

コースを作って自動で走らせる様子は、遊び方も分かりやすく伝えていてていねいですね。チョロQのカッコいい走りもリアルに伝わってくるコマーシャルです。

【レゴシティ】テレビCM はたらく車

レゴのユニークで楽しい映像が印象的なコマーシャルです。色鮮やかで、どのような組み立てもでき、組み立て方によっては、さまざまなものが作れるというレゴの魅力が、十分に伝わってきます。テンポのある映像で、あんなに上手にレゴを組み立てることができたら楽しいだろうな、と思わせます。興味を持たせる内容ですね。ミニカーは見ているだけでなく、飾っておくだけのものではないのですね。

いかにカッコよく走らせるか、ということを考えて遊べる楽しいものだということが伝わってくるコマーシャルです。プレゼントにもオススメですね。