COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

おもしろいし、学べる!YouTube動画のおもちゃ銀行で学ぼう!

coins

おもちゃは子供のためにあるものですが、最近のおもちゃはクオリティも非常に高いものが多く大人でも楽しめるものも少なくありません。今回は銀行にまつわる面白いおもちゃが紹介されているYouTube動画をご紹介します。どれも面白いものだらけですよ♪

アンパンマン アニメ♥おもちゃ 人気のクルッと画面が変わるATM銀行 anpanman toys Animation

まずはどちらかというと子供向きなおもちゃから。ATM銀行のYouTube動画です。実際のATMになぞわれて作られているおもちゃで、キャッシュカードを挿入する場所もあり、また暗証番号を入力することも、預け入れや引き出しをすることもできるすぐれものです。クオリティがとても高くて素晴らしいですね。銀行について学ぶこともできますよね。

リアル!銀行ATM型貯金箱!お金貯まりそうです。

お次は少し大人向けの貯金箱が紹介されているYouTube動画です。キャッシュカードが付いていて、暗証番号も設定できるようです。簡単には引き出せないからこそ、お金も貯まりそうですよね。ユニークで面白い貯金箱だと思いませんか?

自宅にATMがやってきた!タッチパネルATMバンク

ATM型貯金箱は人気YouTuberのヒカキンさんも紹介していますよ。このYouTube動画で紹介されているATM貯金箱は、上記のものとは少し違い、より高性能なものになっています。なんと貯金した硬貨を判別できるようになっていて、現在何円貯金しているのか、目標を設定すれば目標金額までいくら足りないのかも表示してくれます。残念ながらお札に関しては判別できないようで、そちらは手入力をしなければなりませんが、それでもこの高性能っぷりには驚きます。

 

もちろんキャッシュカードもあり暗証番号を入力しなければお金を引き出すことができない作りにもなっていて、簡単には引き出せません。箱を持ち出せば簡単に盗まれてしまいますのでセキュリティ的には万全とは言えませんが、それは問題ではありませんよね。価格は3000円程度ですので、興味のある方はチェックしてみてください。

アンパンマン おもちゃ ぎんこうあそびセット Anpanman

最後は子供向けのアンパンマン銀行ATMのおもちゃです。キャッシュカードが入れられるようになっていて、暗証番号を入力する手順も必要となります。また子供銀行のお金も入っています。硬貨やお札もわりと本物に近く作られています。財布も付属されていますので、これで買い物ごっこの遊びをすることもできますね。以上、銀行にまつわるおもちゃが紹介されたYouTube動画でしたが、どれもクオリティが高くて驚きです。最近のおもちゃはどんどん進化しているみたいですね。