COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

YouTubeだったら、こんなのも学べる!株の初心者講座をYouTubeで観よう♪

kabu

株で利益を出すためには経済や行政の基礎知識から始まり、時代の流れや民衆の動きなど、多岐にわたる分野の知識を身に付ける必要があり、また決断力や精神力などの心身も頑健でなければなりません。難しい分野だと考えられて遠ざけてしまいがちな存在、それが株です。勉強しなければならない範囲があまりに膨大なので、初心者はいったいどれから手を付けていけば良いか分からないものですよね。

 

今回はそんな方にお勧めの、株の初心者講座を開いているYouTube動画を集めました。様々な教材があると思いますが、まずはYouTubeを活用して無料で勉強をしてみてはいかがでしょうか。

ド素人が始める株式投資の講座【第1回】 初心者が利益を継続的に出し、アベノミクスに乗り遅れないようにするトレードの基本を解説


まだ株式を購入したことが無い、株に関しては素人同然の人に向けた解説がなされているYouTube動画です。株式投資は専門用語が多い業界で、初めての人にとってはテキストに何が書かれているか理解できないというケースも多いと思いますが、こちらのYouTube動画ではそんなド素人の方でも分かるように解説がなされています。株の基本を知りたい人にお勧めの動画です。

株初心者の私が人生初の株を買ってみました・・・>_<


こちらは株についての知識を全く持たない女性が、旦那さんの解説を聞いて実際に株を購入してみるというYouTube動画です。いろはも知らない人が、株について素人らしい質問を投げかけていて、これに対する回答が的確になされているので、こちらも勉強になりますね。現実的な問題やリスクから、そもそも株とは何なのかという初歩的な仕組みについても解説されています。

株初心者・副業トレーダー養成!元サラリーマントレーダーが語る負けない株式投資技術とは!?


お次は株式投資について、なぜ株を始めるべきなのかが解説されているYouTube動画ですね。具体的なトレードの仕方についてはこの動画シリーズにて解説されていますので、このYouTube動画を見て興味を持った方はぜひ合わせてそちらもチェックしてみてください。

株のはじめ方 初心者向けネット株取引入門


最後は株のはじめ方について具体的な方法が紹介されている動画です。確かに株で利益を出すためには様々な知識が必要となりますが、まず具体的に何から始めれば株を購入できるのか、これから覚えないとお話にすらなりません。株とFXの最も大きな違いは、預金口座の残高がマイナスになるかどうか、という点にあるのではないでしょうか。株式投資は自分が持っている資金以上にマイナスになることはありません。最悪でも0円になるだけです。リスクをこう考えると、FXよりはまだ安全に手を出せる部類なのかとも思います。