COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

価格がお手ごろなベース教則DVDまとめ

guitar-811343_1920

ベースの学校に行って、ベースを勉強するという人はなかなか少ないのではないでしょうか?多くのミュージシャンは独学でベースを習ったり、先輩や知り合いに教えてもらったりして始め、自分で技術を磨いていく、といくようです。しかし、独学というのは限界があるものです。誰かにどのようにすればいい音が出せるか、この技術はどのようにすれば身に付くのか、というのは本やDVDで勉強するのもオススメです。特に価格が安いものであれば、いろいろな種類のDVDをそろえることができますね。価格がお手ごろの教則DVDを紹介します。

価格がお手ごろなベース教則DVDまとめ

『スラップ・ベース超入門』FチョッパーKOGA[gacharic spin]

ベーシストというと男性のイメージがありますが、こちらのDVDでは女性が演奏しています。力強くて、カッコいいですね。女性ということを忘れてしまうくらい力強い音で、音を奏でています。価格がお手頃なのに、しっかりとした演奏を聞けるのは貴重です。

 

また、女性のベーシストがていねいに説明してくれているのもうれしい内容です。難しいと思われているベースの技術を、簡単にできるコツを教えてくれるDVDです。こちらのDVDがお手頃価格なのはうれしいです。ベースの初心者にお勧めしたいDVDです。

FチョッパーKOGAのステップ・ベース楽ちん☆フレーズ集

楽しげにベースを弾いている女性の姿が印象的です。女性らしさがかっこよく見えるので、この姿を見た女性で、ベースをやってみたいと思う女性も増えるのではないでしょうか?

 

このようにカッコいい女性がベースを片手に実演しながら教えてくれるDVDです。

 

実践して見せるDVDは価格の高いものも多いですが、あまり高いと考えてしまいます。お手頃価格であればすぐに買うことができますね。数もそろえることができ、勉強になります。

 

ライブの様子も迫力があって楽しいですね。

成瀬喜博 直伝 超絶チョッパー・ベース 超絶スラップ教則DVD!

落ち着いた雰囲気のベーシストが、細やかにコツを教えてくれるDVDです。とてもていねいに、細かく指導してくれているので、初心者にとってもうれしいです。お手頃価格なのがうれしい内容のDVDです。

 

指の使い方や体の使い方なども、どういった動きが必要か、どうすればいいのか、ということを教えてくれる親切さが魅力です。

ゼッタイ弾ける!スラップベース超入門

楽しく、明るい雰囲気のDVDです。指の使い方、叩き方などを詳しく教えてくれるだけでなく、どのような練習をすればいいのか、という点もていねいにアドバイスしてくれています。上達するコツなども教えてくれるので、初心者にとっては分かりやすいでしょう。

 

分かりやすく、ていねいなベースを教えてくれるDVDは、初心者にとってはとてもありがたいものです。さらにお手ごろの価格のDVDであればうれしいですね。