COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.14

驚き&爆笑!人とも猫とも上手に付き合う鳥の面白い動画集!

blue-tit-915445_1280

犬や猫と同じくらいにペットとして人気の高いのが、インコやオウムなどの鳥類ですが、動画サイトに上げられている鳥に関する動画には、なぜか笑える面白い系の動画が多いようです。

日本語を流暢な言葉遣いで話す鳥たち

一見、可愛いけれどもおバカそうに見えるペットの鳥たちですが、日々訓練している成果なのか、なかには人間の言葉を喋り出す鳥もいるようです。こればかりは、犬や猫など他のペットには真似できない芸当かも知れませんね!

インコが昔話を語ってくれる驚きの動画!

インコの”ぴのこ”が昔話の「桃太郎」を語ってくれますが、所々おかしい感じになっています。「こんちくわ」とか「ちくわこら」というセリフから察するに、ちくわに何かこだわりがあるのでしょうか。それにしても、インコってこんなにしっかり喋れるものなんですね!

人間と九官鳥で成り立つ会話!「あべちゃん:電話失敗して怒られた」

九官鳥の”あべちゃん”がいろいろな喋りを披露してくれる大人気チャンネルの動画です。芸の仕込中、喋るタイミングを間違えたあべちゃんに飼い主が沈黙。その様子を察し「どしたの?」と飼い主のほうを振り向いて喋りかけるあべちゃん。何とも不思議で、しかしとても可愛いらしく面白い動画です!

天敵であるはずの猫と戯れる鳥たち

投稿されている鳥に関する動画で意外に多いのが、飼い猫とのコラボ動画のようです。普通なら猫側から見たら鳥は獲物に過ぎないはずなのですが、同居していると愛着が湧くのか、なぜか襲う気配は全くなく、鳥も猫に対しかなり積極的です。

自分の縄張りでキャットフードを食すオウムに猫が取った行動は?

猫の”くぅ”の住処であるキャットタワーに上りキャットフードを食すオウムの”マイ”。そこへクゥが飛び乗ってくると、一瞬両者の間に緊張が走ります。それ以上近寄るな、とクゥを制止するように片足を上げるマイの何だか間抜けなポーズに困った様子のクゥ。ちょっとスリリングですがとても面白い動画です!

猫のおもちゃで遊ぶオウムとそれを鑑賞する猫

逆さまの状態でぶら下がり猫のおもちゃを振り回すオウムの”マイ”を、落ち着きなさそうに見つめる猫の”クゥ”。一体なぜこんなに振り回しているのでしょう。突然インパクトのある映像で始まるこの動画ですが、後半では何となくクゥが、母が我が子を見守るかのような穏やかな表情を見せています。

何度も迫り来るインコをうっとおしそうに嫌がる猫

小さなインコが大きな猫に徒歩で迫り寄り、何度も追い払われます。邪魔くさそうに嫌がる猫の表情も面白いですね!それにしてもこのインコは一体何がしたいのでしょうか。

笑いと癒やしの鳥動画

こうしていくつかの動画を見てみると、鳥の行動というものは犬や猫以上に予測がつかない部分がありますよね。笑いと癒やしを与えてくれる鳥系の動画に今後も注目したいところです!