COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.14

南国の癒やし・熱帯魚が登場する動画まとめ!

fish-793375_1280

カラフルな色彩を放ちながら、南国の海を優雅に泳ぐ熱帯魚。そんな熱帯魚に独特の魅力を感じる方も多いのではないでしょうか?

 

動画サイトには、アクアリウム・シュノーケリング・スキューバダイビングなどを中心に熱帯魚が登場する動画もたくさん投稿されています。

好きな熱帯魚を自宅で鑑賞できるアクアリウム

自宅の水槽で南国の海を再現するアクアリウムは、大人の趣味として相変わらず根強い人気があり、YouTubeにはそんなアクアリウムを通じ熱帯魚を紹介している動画も多く見られます。

鮮やかな朱色が美しい最小サイズの熱帯魚レッドテトラ

水草の絶妙なバランスが美しい水槽を背景に、レッドテトラやディープレッドホタルテトラといった小型サイズの熱帯魚を、オス・メスの見分け方や注意点なども交えながらわかりやすく紹介しています。映像がクリアなため、見ているだけでも癒やされる動画です。

いろいろな種類の熱帯魚をまとめて紹介

温和な性格で混泳にも適しているというコリドラス・トリリネアータスをはじめ、オトシンクルス、ラミーノーズテトラ、ブラックファントムテトラなど多種多様な熱帯魚を紹介してくれます。ズーム撮影のためか、熱帯魚たちの細かい仕草もよく見えて面白いです。

動きが意外と素早い?餌やり時の熱帯魚たちの様子

パープル調の美しい水槽内を泳ぐ熱帯魚たちに餌やりを行っている動画です。カージナルテトラ、グリーンテトラ、ダイヤモンドテトラなど多数の熱帯魚が登場し、餌やりが始まると皆一斉に動きが活発化しています。

現地の海を泳ぐ野生の熱帯魚たち

熱帯魚が登場する動画といえば、シュノーケリングやスキューバダイビング時に撮影されたものも動画として豊富に投稿されています。当然ながらその風景は、室内で鑑賞するためのアクアリウムに比べとてもダイナミックなものになっています。

サンゴ礁と熱帯魚の楽園レンボンガン島・シュノーケリング動画

バリ島の隣りにある「レンボンガン島」でのシュノーケリング風景の動画。画面いっぱいに泳ぎまわる無数の熱帯魚たちの美しい光景に圧倒されます!

レアな熱帯魚モルディブアネモネフィッシュを撮影

熱帯魚としてメジャーなクマノミの固有種であるモルディブアネモネフィッシュを、スキューバダイビングで撮影した動画です。この固有種は黄色と黒という独特の組み合わせが印象的で美しいですね!

動画で鑑賞する様々な熱帯魚

シュノーケリングやスキューバダイビングなどをする機会がない方でも、手軽に美しい海の中の世界を堪能することができるので、こういった動画サイトは非常に便利です。また、アクアリウムを始めたいがどんな熱帯魚を買えばいいのか迷っているという方にとっても、動画を視聴し情報を得ることで候補を絞っていくことができるかも知れません。