COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

YouTubeで医師が語る美容整形のメリット・デメリット

60_biyouseikei

技術が進歩したことで、医療も目まぐるしく進歩し、これまで治せなかったような難病さえ治せるようになってきました。また、医療の進歩は治療のみに留まらず、美容と医療が融合してできた美容整形にまで及ぶようになりました。現代の技術をもってすれば、無理やり痩せることも、自分の顔をすっかり作り変えてしまうことも、美しい肌を手に入れることも可能です。しかしながら美容整形にはそういったメリットとは裏腹に、リスクがあることも事実です。そしてこのリスクがあまりに大きなものであるからこそ、美容整形を思いとどまっているという方も多いです。

 

今回は医師が語る美容整形のメリットやデメリットのYouTube動画を集めてみました。整形を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

プラセンタ注入のデメリット、危険など・・赤坂ビューティクリニック

まずは現在最も注目されていると言っても過言ではない成分「プラセンタ」を注入する美容整形におけるデメリットが解説されたYouTube動画です。プラセンタ注入におけるデメリットは献血ができなくなるというもの。もちろん注入する際に感染症についてチェックすることになりますが、その後に未知のウィルスが発見されることも充分に考えられ、このことを考慮すると献血は一生できなくなってしまいます。

赤ニキビ対策のディフェリンゲルの特徴とデメリット【特典付】赤坂ビューティクリニック

お次は赤ニキビの対策であるディフェリンゲルの特徴が解説されたYouTube動画です。ディフェリンゲルはビタミンAでできており、この成分には肌を溶かすという特徴があるそうです。そのため使用した場合には必ず赤みが発生してしまうことがデメリットとなります。ですがこれは誰にでも一時的に出る症状であり、また効果が出ている証でもありますので心配はいらないとのことです。この他にも特徴について解説されていますのでぜひ参考にしてみてください。

レーザー脱毛 ひげ脱毛のデメリット 赤坂ビューディクリニック

男性にとって面倒なことの1つであるひげですが、これをレーザー脱毛によって永久脱毛した場合のメリットとデメリットを解説しているYouTube動画です。ひげを剃ることを面倒だと感じる方も多いと思いますが、お金をかけても良いならばレーザー脱毛に頼り面倒事を解消するという方法もありますよ。

【質問】小顔矯正と美容整形どっちがいいの?

小顔矯正と美容整形は何が違い、どちらが良いのかについて解説されているYouTube動画です。どちらも同じような意味の言葉のように感じてしまいますが、実は行っていることは根本が違うようです。詳しくは動画をチェックしてみてください。

黒子(ほくろ)の治療/Dr.古屋の美容整形ワンポイント講座

黒子を取るための美容整形の種類やそれぞれの性質、また黒子の特徴について解説されています。黒子を取る美容整形を考えている場合には一度動画を見て学んでみることをお勧めします。

 

美容整形のメリット・デメリットについて理解していただけたと思います。「周りがやっているから私も……」という安易な気持ちでなく、本当に必要だと感じたら実践するようにしましょう。