COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

禁煙したくなる!?禁煙のメリットをまとめたYouTube動画集

59_kinen

喫煙習慣は一度身に付いてしまうとなかなか取れないものです。禁煙をしようとしては失敗し、また喫煙を始め、しばらく経った後に再び禁煙をしようとする、またしても失敗…といった経験をしたことのある方も多いのではないでしょうか。最近では禁煙グッズも充実してきていますし、医療サービスを用いて禁煙をすることも可能となっています。喫煙のデメリットは多く、まずは重篤な健康被害をもたらす可能性があること、お金の無駄であること、税金が徐々に上がってきていることなどが挙げられます。百害あって一利もありませんのでできることならばやめたいと思うのは当然です。

 

今回は禁煙がテーマとなっているYouTube動画を3つご紹介します。失敗しても何度もトライしてみることで、やがてやめられるかもしれません。諦めないで我慢してみませんか?

【一生禁煙】禁煙はメリットばかり!自力でタバコをやめる方法

こちらのYouTube動画では禁煙のメリットと禁煙の具体策が提案されています。正直なところ、メリットやデメリットについては様々な記事で触れられているため重々承知だとは思いますが、具体的に何をすれば禁煙が可能になるのかということについては触れられていないことも多いためありがたいですね。禁煙への心構えや体験談も一緒に紹介されていますので共感できる方も多いと思います。

【知ったら面白い】禁煙することで得られるたくさんのメリットとは?

禁煙におけるメリットと喫煙によるデメリットが紹介されているYouTube動画です。味覚が取り戻される、健康的な生活ができるようになる、肺機能が復活する、大病のリスクがおよそ半分になるなどのメリットが取り上げられています。禁煙しようとしている人にとっては「やっぱりそうだよなぁ」と感じると思います。喫煙者からしたらリスクしか無いことを承知して吸っているものですが、他人から言われると再認識します。YouTubeのようにネット上ならば臭いは気になりませんが、現実世界では喫煙者かどうかはすぐに分かるものですし、お金の件に関してもその通りとしか言いようがありません。

禁煙の5つのメリット

最後のYouTube動画でも同じようなメリットが紹介されています。すなわち、お金の節約と嗅覚や味覚の回復、健康的な体になるといったことです。正論なので喫煙者からしたら何も言い返すことはできません。ここまで言われていて、喫煙は体に良くないと知っていながらタバコをやめられない場合にはどうすれば良いのか、とも思えますが、その問題はこのYouTube動画の趣旨とは少し方向が異なります。

 

禁煙は難しいかもしれませんが実現できれば様々なメリットがあります。これまで何度も禁煙しようとして失敗してきた人も、今から禁煙生活を始めようと考えている人も、ぜひ動画を見て励みにしてみてください。