COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

最近の流行りか?!本をレビューするYouTube動画まとめ

books

読書が趣味という人は、今でも多いはずです。電車に乗っているときや喫茶店のお客さんを見てみると、一定数読書をしている人を見かけるはずです。書店に行って本を購入したい、でもどれにすればいいかわからない、そもそも書店でじっくり本探しをしている時間がないという人もいるでしょう。そのような人のために、YouTubeの中には本のレビューを紹介している動画があります。興味のある人は、以下のYouTube動画を見てみると良いでしょう。

【本レビュー】「食べてはいけない 食べてもいい 添加物」LNH Show Episode #252


こちらのYouTubeは、食べてはいけない 食べてもいい 添加物という書籍のレビューについて紹介しています。食の安全ということが言われるようになって久しいです。皆さんも食料品を購入するにあたって、原料やどこで製造されたものかチェックする人も多いでしょう。この書籍は、食料品に含まれていることの多い添加物に関して詳しく紹介しています。動画の中でも紹介していますが、添加物を3タイプに分けて紹介しています。これから食料品を購入するときには、添加物にも着目してみませんか?

【本レビュー】「腸スッキリ 菌活レシピ」LNH Show Episode #248


こちらのYouTube動画は、腸スッキリ 菌活レシピという書籍を紹介したものです。体調を整えるためには、腸内環境を整えることが大事と言われています。そこで腸内環境を整えるにあたって、すすめのレシピについて紹介しています。また善玉菌を増やすためのおすすめ食材も紹介されているので、食材を使って自分なりにレシピをアレンジすることも可能でしょう。

本レビュー「自分の小さな箱から脱出する方法」まだよく分からん!【2014/10/30】


このYouTubeは、自分の小さな箱から脱出する方法という書籍についてレビューしている動画になります。皆さんの中で、人間関係に関して悩みを抱いている人も多いでしょう。その人間関係を改善するための方法について紹介しています。人間関係で悩んでいる人の中には、相手に問題があると思っている人も多いでしょう。しかしそうではなく、自分を変えることで相手との関係も変えられるかもしれないと提案しています。

【本紹介】最近読んだオススメの本3冊レビュー!


こちらのYouTubeは、この動画を投稿している人がオススメの書籍を3冊紹介しています。法則や定理、昆虫に関しての書籍を紹介しています。もともとこのようなジャンルに関して興味のある人は読んでみると良いでしょう。字幕でそれぞれの書籍の価格も紹介しているところも、これから購入しようと思っている人にやさしいです。

本当にスゴイ!ヒカキンさんの本、レビューしてみた!

このYouTubeは、人気ユーチューバーのヒカキンが著作した本についてレビューしている動画です。どうやって動画のアクセス数を増やすかなどを紹介しています。ちょっとこの動画の投稿者のコメントの声が小さいので、ボリュームをアップして視聴した方が良いかもしれません。読書をしてみたいけれども、どういった本がオススメなのかよくわからないという人はYouTubeを紹介してみると良いでしょう。

 

いずれも10分もかからないくらいのボリュームですから、ちょっとした空き時間を利用して閲覧できるはずです。ノンフィクションものの書籍に関する批評が中心ですから、ノンフィクション系の読書が好きという人におすすめです。