COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

子ども見たら参考になるかも。自転車の練習方法のYouTube動画4選

person

自転車に乗れれば、少し遠出をする時にも便利になります。たとえば近くのスーパーなどにも手軽に買い物できるでしょうし、子どものころに自転車の乗り方をマスターできれば友達と一緒になってどこか遊びに出かけることも可能です。自転車に乗れるようになりたいけれども乗れない人のために、YouTubeでは乗り方についてレクチャーしている動画がいくつかあります。

どんな子供でも自転車に乗れる練習法


こちらのYouTube動画は、子どもに自転車を教えてもなかなか乗れないで困っている人におすすめです。1時間練習をすれば、どんな子どもでも自転車に乗れるようになるといいます。その方法ですが、補助輪をまず片側外します。これは結構定番のやり方ですが、ここから若干違っていて、補助輪のない方にカーブを切る練習を繰り返し行っていきます。

 

そうすると、カーブを曲がるときの体の倒し方のバランスがイメージできるようになります。実際に子供が練習している様子が動画に収められていますが、時折スーパーが入ってやり方の解説をしていますのでこちらもしっかりチェックしておきましょう。

こわがりの年中さんでもできた自転車の練習方法


自分の子供の頃を思い出してみましょう。自転車に乗れるようになる前に、「転んで怪我してしまうかもしれない」と思ってかなり古和遭った経験はありませんか?中には自転車に乗ることに恐怖心を抱き、自転車に乗ることそのものを拒否する子供もいます。そんなときにおすすめの方法がYouTubeで紹介されています。この動画も実際に子供に教えている模様が収録されていて、時折解説がスーパーで入ってくる構成になります。

プロが教える!自転車の乗り方 | 自転車をはじめよう【ビエボ】 | 自転車


こちらのYouTube動画はプロがロードバイクの乗り方について解説している作品となります。ロードバイクをエクササイズのために載っている人を街中でしばしば見られます。ロードバイクに興味があるけれども、自分に乗りこなせるかどうか自信のない人におすすめの動画といえます。乗るときの姿勢やサドルなどの調整など、基本的なことから詳しく解説しているので大変わかりやすいでしょう。

動画で見る!スポーツ自転車の安全な乗り方


最近人気になっているスポーツ自転車の正しい乗り方について紹介しているYouTube動画になります。こちらの動画は、快適に自転車に乗るためのマナーや乗り方の基本などを紹介しています。3つの基本ルールが紹介されていますので、スポーツ自転車に興味を持ったら、こちらのYouTube動画のチェックがオススメです。

 

自転車に乗れない子供からロードバイクのような上級者向けの乗り方まで、YouTubeにはいろいろな人のための解説動画がアップされています。自転車は自動車やバイクと比較してエコということで、高い関心が集まっています。しかし基本的な乗り方やマナーをしっかり理解した上で、自分も周りの人も安全な使い方をマスターしましょう。