COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

いろいろな不気味動画をご紹介

hands

この世の中には、思わず戦慄してしまったり何となく肝が冷えたりするような不気味な事象がいろいろあります。それは視覚的にもそうですし、また語り継がれる話としてその内容に気味の悪さを感じてしまうこともあるでしょう。感覚として不気味に感じるものや内容を理解した上で怖いと思うものなど、その感じ方はそれぞれにしろ、いずれも体の芯が冷えるような感覚に襲われてしまうものです。それでも、そんな不気味動画を怖いもの見たさでつい見てしまうのも人の常です。

 

今回は、ちょっと怖いものから大きな害のないようなものまでを集めています。

本当にあった怖い話動画

いつの時代にも、怖い話というのは随所で語り継がれています。怪談話はその代表的なもので、夏になると本当にあった話として恐怖をあおらせるような演出で語られているのもよく見かけるでしょう。動画サイトでもそういった怪談話を収めた動画がアップされています。また怪談話だけではなく、実際に起こった殺人事件で未解決のものを淡々と語る動画もあり、未だ犯人がわからないという点も手伝って、不気味な話として聞くことができます。

不気味な音特集

私たちが聞いている音の中で、不思議と聞いただけで不気味な気分になるものがあります。それらの音と不気味なイメージがつながる記憶が刷り込まれているのか、何となく聞いただけで体の芯が詰めたくなるような感覚に襲われてしまうのです。今回ご紹介している動画では、日常の音の中で何となく不気味で怖いと感じてしまうものを選んでいます。

 

こんな音をもし実際に聴いたら、思わず背筋がひんやりとしてしまいそうです。

不気味なものを作ってみた

これは怖いとはちょっと違う感覚ですが、不気味に見えるビジュアルのものをあえて作ってみた動画もよく見かけます。見た感じで不気味なものを作ってみた動画では、色の組み合わせや形がちょっとグロテスクなだけで特に実害はありません。怖いものが苦手な方でも、こうした動画なら視覚的に不気味なだけで比較的安心して見られるのではないでしょうか。見方によっては、楽しく見られるという方もいるかもしれません。

本当に怖い動画からちょっと不気味程度の動画まで

【怖い実話】ある坊さんが体験した不気味な法事【閲覧注意・怖い動画】

【閲覧注意】 日本で起こった不気味な未解決事件

日本一不気味なサイレン Most eerie siren in Japan!

不気味なナレーションの廃品回収車が通る

不気味な卵を作ってみた。

【化学実験】不気味!?スクロースを濃硫酸で脱水

不気味な動画をちょっと覗き見したい方へ

不気味と一口に言っても、本当に怖くて視聴するのを止めたくなるようなものから、何となく変な感じがする程度のものまでさまざまです。怖いものが苦手な方にはおすすめできないものも中にはありますが、こうしたものをちょっと覗き見してみたい方には楽しめるかもしれません。動画サイトを探してみると、まだまだ不気味な動画はたくさんあります。

 

みなさんもぜひ、ちょっと不気味で楽しめる動画を探してみてください。