COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

怖いにもいろいろある動画まとめ

zombie

人はときに、なぜか怖いものを見たり聞いたりしたくなることがあります。心霊写真や怪談話などはその一例です。そのほかにも、怖さを感じてみたいと思うことは誰しもあるのではないでしょうか。Youtubeなどで探してみると、怖い動画がたくさんヒットします。怖いと一口に言ってもその種類にはいろいろあり、わかっているけれどついつい見たくなってしまう動画を見つけることができます。

 

びっくりするものやじわじわと来るもの、またなぜかはわからないけれど怖さを感じるものなど、いろいろな動画をピックアップしました。

思わず驚く怖いドッキリ動画

数ある動画の中でも、突然人を驚かせるドッキリ映像を収めた動画はたくさんあります。人が驚いてしまう瞬間にもいろいろありますが、恐怖におののいてしまうタイプのものは引っ掛けられた側だけではなく、映像を見ている方も思わず肝を冷やしてしまうものです。突然人殺しの場面を目撃したり、寝起きで気づいたら隣に生首が置いてあったり、など、できればかけられたくないドッキリ映像を見つけました。

 

もしあなたがこのドッキリをしかけられたら、といった視点で見てみると、よりスリルを味わうことができるでしょう。

怖い話を朗読してみた

怖い話は、人が情感たっぷりに語るものも臨場感があって恐怖心をあおりますが、逆に淡々と朗読しているものも無機質な怖さを感じます。怖い話を聞くときには、その2タイプによって違った怖さを感じることができるのです。今回は、怖い話を淡々と朗読して静かな怖さをもたらす動画をご紹介しています。単純な人の声だけではなく、機械音声に加工したものも独特の怖さを醸し出しています。

意味がわかると怖い話

何気なく聞いていると普通の話で、特にはっきりと怖いオチがついているわけではなくても、よくよくその意味を考えてみるとそこに隠された怖さがわかるというものがあります。その意味がわからないと何が怖いのか理解できませんが、わかってしまうとただの話から肝を冷やす怖い話になるという仕掛けです。こうした意味がわかると怖い話の動画には、紹介欄に説明が明記されているものが多いですが、その前にまずは動画を見て話を聞き、その意味を自分で考えてみるとさらに楽しめるでしょう。

いろいろな怖さを体験できる動画

Killer Clown Scare Prank!

【寝起きドッキリ】死ぬほど怖い生首置いてみた

朗読BGMシリーズ 怖い話 【怪談】 其ノ一

結月ゆかりが読む 怖い話 機械朗読 「餓鬼坑扉」ほか

意味が分かると怖い話「優しいお姉ちゃん」※解説付き※【ゆっくり】

ついつい見てしまう怖い動画も楽しみ方いろいろ

怖いと言っても、上記の動画のように怖さの感じ方もさまざまにあります。また、その怖さを楽しめるものもあれば、本当に目や耳をふさぎたくなるものもあり、その基準は人それぞれです。今回ご紹介している動画は比較的多くの方が楽しめるものとなっていますが、極端に怖いものが苦手な方は注意した方がいいかもしれません。

 

これらの動画を見る際は、自己責任でお願いいたします。