COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

カフェのbgmとしても使えるおすすめYouTube動画3選

coffee

YouTube動画の楽しみ方は見るだけとは限りません。最近では新しいジャンルとして作業用bgmというジャンルが注目を集めています。このジャンルには更に細かく分化されており、集中したい時に聞きたいbgm集や陽気な気分にさせる作業用bgmなどもあります。YouTube動画の新しい使い方として、何かのbgmとして活用することはすっかり浸透、定着していますので、皆さんもぜひ活用してみてはいかがでしょうか。今回は作業用bgmの中でもカフェにピッタリのYouTube動画を3つ集めてみました。美味しい飲み物と一緒にご視聴ください。

【作業用BGM、勉強用BGM】ジャズ&ボサノバ!カフェMUSIC!オシャレなJAZZ+BOSSAでゆったりとした時間を!

まずは作業用bgm、勉強用bgmのYouTube動画です。ジャズやボサノバはカフェの落ち着いたオシャレな雰囲気にマッチしている楽曲が多く、こちらのYouTube動画ではピッタリのbgmが用意されています。スマホとイヤホンを用いてカフェに座ってみるのも良いですね。ジャズやボサノバの特徴でもある軽快なリズム感と旋律が作業を進めてくれることに間違いありません。音楽を聴きながらカフェを楽しむのも良いですし、音楽を聴きながら本を開いてみるのも良いですね。

勉強用BGM!カフェミュージック!ジャズ&ボサノバBGM!カフェ気分でしっかり集中!

お次も同じYouTubeチャンネルより、ジャズとボサノバの作業用bgmです。カフェに流れていそうなオシャレな演奏を聞くことができますよ。集められている音楽はどれも歌詞は無い楽曲となっていますが、これは集中力をアップさせるのにももってこいです。歌詞が入っている楽曲を聞くと、歌われている言葉にばかり意識がいってしまい、肝心の作業や勉強に集中できないことがよくあります。ひとえに音楽といってもジャンルは多彩ですし、好みは個人で異なるとは思いますが、作業に集中したい場合にはこういった楽曲を聞いて左脳の活動は手元の作業に割くと効率もアップしますよ。

カフェMUSIC!ジャズ+ボサノバインストゥルメンタル!作業用や勉強用に!オシャレなJAZZ+BOSSAでゆったり時間を!


最後も同じYouTubeチャンネル「Cafe Music BGM channel」より作業用BGMの動画です。こちらインストゥルメンタルとなっており、歌詞が入っていませんので勉強や読書といった作業をするのに最適な音楽ですよ。動画の時間は3時間を超えていて、聞いたことが無い楽曲も多いことだと思います。作業用bgmの動画は再生時間があまり少ないようだと、流し続けることが面倒になってしまいますので、このくらいの大きさならば作業を存分に行えます。

 

ジャズやボサノバは作業用BGMにも最適です。集中したい時には静かでオシャレな音楽を聴いて作業に没頭してみてはいかがでしょうか。小粋なリズムとピアノの音で生活を彩ると、少し違った世界が見えますよ♪