COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

YouTubeで人気のピアノ弾いてみた動画

piano

YouTube内で人気の動画ジャンル「弾いてみた」。今回はピアノで有名なあの楽曲を弾いてみたという動画をご紹介します。少しマイナーなアニソンまで網羅したラインナップとなっています。耳コピを含めて素晴らしい動画になっていますのでぜひご覧ください。

アニソンをメドレーにして弾いてみた【ピアノ】

まずはネットに弾いてみた動画をいくつもアップロードして絶大な人気を誇っている演奏者「まらしぃ」さんのYouTube動画からご紹介です。まらしぃさんと言えば、トヨタのテレビCMでピアノを演奏したことでも有名ですね。このYouTube動画で演奏されているのは有名なものから少しマイナーなものまで揃っているアニソンメドレーです。このYouTube動画の再生回数はなんと300万回を突破しており、このことからも素晴らしい演奏だということが分かると思います。サザエさんのオープニングから始まり、人気の深夜アニメの楽曲がメドレー式に演奏されています。

パイレーツオブカリビアン/Pirates of the Caribbean弾いてみた(ピアノ/Piano)

次は日本でも大人気となった映画「パイレーツオブカリビアン」を弾いてみたというYouTube動画です。原曲は様々な楽器を用いて演奏されていますが、このYouTube動画ではピアノのみの演奏となります。それでも原曲に忠実な演奏になっていて、弾き方も上手ですね。

乃木坂46「命は美しい」(ピアノ 耳コピ)弾いてみた

お次は乃木坂46より「命は美しい」をピアノで弾いてみたというYouTube動画です。はるやまのフレッシャーズ応援キャンペーンのCMソングとしても使用された当楽曲、耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか。動画内では耳コピした上での演奏となっています。ミスタッチも少なく、ピアノの持ち味でも少し寂しげな音色と楽曲がかみ合っていますよね。こちらも素晴らしい演奏です。作業用BGMとしても活用できそうです。

【ラブライブ!】「START:DASH!!」をピアノで弾いてみた

次は1期、2期、映画にライブ、ゲームと一世を風靡した大人気アニメ「ラブライブ!」より「START:DASH!!」を弾いてみた動画です。こちらも原曲に近付けた早いテンポでの演奏になっていますね。アレンジが無いからこそ聞きやすくなっています。

ジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた【事務員G】ピアノメドレー Studio Ghibli complete piano Medley by ZimuinG 1984~2013

最後は世界中から人気を集める、日本が誇るアニメ映画を作り続けるスタジオジブリ作品をメドレー形式で演奏してみたという動画です。誰もが知る楽曲が集まっていますので、どなたでも楽しめると思います。また、演奏は30分にまとめられていますので、作業用BGMとしても活用できるかもしれませんね。好きな曲を好きな楽器で演奏されていることも多いため、「弾いてみた」カテゴリーの動画は漁ってみると掘り出し物が見つかることが多々あります。ピアノのようなメジャーな楽器ならばなおのこと多くの動画がアップロードされていますので、ぜひ皆さんも探してみてください。