COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.12

心が落ち着く!感動する映画紹介動画を紹介!

beach

映画も無料動画や有料動画で観られる時代になりました。映画館で観るのは迫力がありますが、自宅で、好きな時間に好きなだけ観られる動画はやはり便利です。動画サイトなどを利用して観ている人も増えています。さまざまな映画を動画で観られるので、うれしいですね。

 

その中でも、心が洗われるような、感動の映画動画を紹介しましょう。

渡部篤郎初監督の人間ドラマ「コトバのない冬」

舞台は北海道の小さな町。少しの時間だけ記憶を失くしてしまった一人の女性と、言葉を発しない男性との交流を描いた作品です。ヒロインには高岡早紀、相手役の男性は今回監督でもある渡部篤郎が役を務めます。静かに降り積もる雪の中、静かな時間の流れをリアルに感じられる作品です。

「きみに読む物語」の原作者が書いた純愛映画「信愛なる君へ」

「きみに読む物語」を書いたニコラス・スパークスが書いた恋愛小説が原作です。

 

米軍特殊部隊の兵士・ジョン・タイリーは、帰省中、同じく帰省中だった女子大生・サヴァナ・カーティスと海辺で知り合いになり、二人は恋に落ちます。裕福な家庭で育った彼女は明るく、自閉症の子どもたちの施設を作りたいといい、自閉症の父親に育てられたジョンは退陣会計が苦手で孤独。そんな二人が自分に足りない部分を相手に求め、急速に惹かれ合うのです。

 

瞬く間に時間が流れ、ジョンが赴任先に戻る日が。離れ離れになっても手紙の交換で、会えない日々の孤独に耐えながらも愛を育てていったはずですが、9・11同時多発テロ事件で引き裂かれてしまうのです。自ら激戦地での任務延期を志願するジョン。やがて故郷に帰還したジョンは、手紙には書かれていなかった真実と向き合う、というあらすじ。

 

運命に翻弄される二人の純愛を感じられる作品です。

世界の果てへと旅する少女「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

オックスフォードの寄宿生である12歳のライラは、守護精霊のダイモンという守護霊といつも一緒にいます。そんなファンタジーな世界に生きるライラのまわりで、子どもたちが誘拐される事件が多発。親友を誘拐され、ライラは自ら探しに出かけ、見事誘拐グループに勝利をするという勇ましい物語です。

 

ライラのかわいくも勇敢な姿は麗しく、勝利の時は感動的です。いろいろな姿に変わるダイモンもファンタジーな不思議さを醸し出しています。個性的なキャラクターが多く、飽きのこない内容です。

 

原作は世界的ベルトセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学です。制作を手がけたのはニューラインシネマ。「ロード・オブ・ザリング」を手掛けた会社ですね。幻想的なシーンも多く、見応え抜群。子どもと一緒に大人も十分に楽しめます。主役のライラにはダコタ・ブルー・リチャーズ、脇を固めるのはニコール・キッドマンやダニエル・クレイグという豪華キャストです。

 

ファンタジーの世界観を楽しめますし、感動的で気持ちよく観ることのできる作品です。