COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.12

女性ファン急増中!プロレスの魅力を動画で再確認!

proresu

プロレスを見るのは男性、と言っていたのは一昔前のこと。プロレスを見る女性はけっこう多いものです。特に近年は、アクロバット的なプロレス技を見せる団体も多く、イケメンレスラーも増えたことで、女性ファンも急増しているようです。

 

プロレスはショーとして楽しませるという一面もあるとされています。流血するシーンなどもありますが、見ていてテンポがよく、カッコよく技をキメる姿はカッコいいものです。

 

そんな姿を動画で見てみると飽きませんね。

技をかけられてもよけないのが男らしい

プロレスを見ていると気が付くと思うのですが、動画でもラリアットや水平チョップなどを何度もし合うシーンがあります。またそういった攻撃を避けることはほとんどありません。相手の攻撃を体で受けることで、かなりのダメージがあるのでは?と思うのですが、それを受けても倒れない、というところにレスラーのカッコよさがあるのでしょう。

 

動画などで水平チョップを何度も受けて、体が真っ赤になっているのは痛々しいですが、それを平気な顔をして試合を続けるのは、並大抵なことではないでしょう。そこが見ていて頼もしいと感じる点ですね。


(shiny Navig.2015)9.14後楽園メインイベント全編公開)

テレビでも活躍するレスラーたち

プロレスラーの選手をテレビで見るのは試合の時だけではありません。以前からバラエティ番組などに出演して、意外な一面を見せてくれます。最近でも情報番組のコーナーを持ったり、トーク番組に出演したりするレスラーも多いですね。

 

試合では真剣で怖い表情を見せ、体を張っているレスラーが、テレビ番組の中では優しい表情で話をしているのを見ると、ほほえましいものです。意外な一面を見せることで、女性ファンも増えるのでしょう。

 

きっかけはテレビのトーク番組で見てファンになり、動画などでレスラーとしての活躍を見ると、こんなに強いんだ、こんな危険なことをしている、などと驚く女性も多いはず。さらにファンになってしまうこともあるようですね。

美しいアクロバットなプロレス技

プロレス団体も個性があり、レスラー一人ひとりにも個性がありますが、最近はアクロバットな技を繰り広げるプロレスも多いです。余分な脂肪がついていない肉体で、軽々しくジャンプし、回転し、自分を自在に動かしているのを見ると、まるで体操選手のようです。あれだけの技を身に付けるのは、柔軟性や筋トレなどが相当必要なのでしょう。

 

そういった技が繰り返されるプロレスは、見ていて飽きません。スピード感もあり、迫力もあり、本当にショーを見ている気分になりますね。実際は痛い思いの方が多いと思いますが、あんなに空中を飛んでいる時間が長いと気持ちがいいだろうな、などと思ってしまうこともありますね。動画を何度も見てしまうほどです。

強いことも大事ですが、カッコ良いスタイルで試合をする、というレスラーも増えていますね。女性ファンが増えるのも当然でしょう。アクロバットな技は真似したくなるのも分かります。