COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.16

ペーパードライバー必見。動画のバーチャル教習で行楽シーズンに間に合わせる!

car

季節は行楽シーズン。バーベキューや温泉、紅葉狩りと、ドライブで出かける機会も多くなる時期です。普段乗らない車を運転する計画を立てている方も多いのでは?そこで今回は、ペーパードライバーにも嬉しい、運転上手になれる動画を集めました。カップルで出かける予定なら、これらの動画のテクニックで彼女に良いところを見せられるかも。

番外編。始めにモテテクニックを!

“片手バック駐車”がモテる意外な理由【#東京女子 Vol.21】

男子ペーパードライバーなら知っておきたい女子の声。東京女子のリアルに迫るインタビュー番組、「#東京女子」の一幕です。街の女子たちが「片手バック駐車」の魅力について語っています!

まずはイメージトレーニングから

イメージトレーニング動画:: ペーパードライバー出張教習

ごく一般的な市街地を走行するイメージ動画です。交差点や複数車線は、自転車や徒歩では絶対に体験できないため、慣れが必要です。この動画でイメージを蓄えてみては。

住宅街、狭いですよね

京都ペーパードライバー練習でスゴク狭い道路を走行

必ずこの試練を通過する必要のある方も多いのでは?ハンドルを切るタイミングも、コツさえ掴めば怖くありません。

ペーパードライバー教習 京都市内での離合困難地域の走行

対向車とのすれ違いならこちら。狭い道でも必ず攻略できるポイントを学びます。

車線変更はミラーとタイミング

ペーパードライバー教習 滋賀 進路変更時のミラーの使い方説明

ペーパーでなくても、運転で一番緊張するのが車線変更という方も多いはず!ミラーを上手に使ってタイミングを図れば、車線変更も自分のものにできます。

人気のスポットに行く予定なら

ペーパードライバーがヤマダ電機まで運転してみると・・・。

実際の教習風景。ペーパードライバーの方が大手家電量販店まで運転する様子が映されています。行楽シーズンには、道路や駐車場も混雑しがち。この動画でリアルなケーススタディをしておきましょう。 

ペーパードライバー教習 – 車庫入れに挑戦!

実際の教官が基礎の基礎から教えてくれます。「ここでハンドルを切って…」というレベルからイメージが湧かない方におすすめ。

ペーパードライバー教習 車庫入れ編 20140905

こんどは実際の地下駐車場を舞台にしたシミュレーションです。運転席から見た風景で学べるので、より具体的にイメージできます。

いよいよ高速道路へ

ペーパードライバーの高速教習 京都「長岡京インター」から

ペーパードライバーなら漏れなく緊張する高速道路。インターを入るには?車線はどうしよう?そんなあなたのための映像です。 

山道を安定の技術で

カーブ手前での速度調節(山道)

山道運転のポイントはカーブの速度調整。実際の運転席からの風景と共に、感覚を養いましょう。

超絶運転テクニック!冬のいろは坂

一歩進みたい方はこちら。冬の日光、「いろは坂」の運転風景です。なんと大型バスで、淡々とハンドルを切りつづける鉄人の姿が実況されています。しかもこの道、下り坂なのです。プロのテクニックに触れるだけでも、運転上手になれるかも。ちなみにこの映像、車酔いしやすい方は注意です・・・。

雪道もこれでOK

初めての雪道運転~雪道運転のコツ

冬のスノーボード旅行や温泉など、慣れない雪道を運転しなければならない時には、こちらを。基礎からコツを知って、一目置かれる存在に!この秋冬は運転上手としてレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか。