COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.16

アメリカ発企業のコマーシャル集をご紹介!

iphone

日本企業が世界へと進出してマーケットを開拓していくのと同じように、世界の企業も日本をターゲットにして進出しています。日本の企業だと思っていた企業が実は外資系の企業だった、ということもありますよね。今回はアメリカ発の企業のコマーシャルを集めてみました。どの企業も一度は見たり聞いたりしたことのある名前ですよ!

iPhone 6s – Hey Siri

まずはお馴染みアップル社から日本の携帯電話市場を一変させた製品「iPhone」のテレビコマーシャルですね。アメリカ発の企業でることは多くの方が知っていると思います。創業者スティーブ・ジョブズさんの名前を知っている方も多いのではないでしょうか。iPhoneは彼の集大成とも言える作品で、アメリカや日本のみならず、世界中で使用する人がいるメガヒット商品です。

 

このコマーシャルは最新作6sのために製作されたもので、同機の音声コンシェルジュSiriの使い方が示されています。アップル社は私達の生活を根本的に変えるマシンを生み出す、素晴らしい会社ですよね

Google – Year In Search 2015

インターネットを使用したことのある方ならば誰でもご存知のはず、Googleのコマーシャル動画ですね。1998年にアメリカにて誕生したこの企業は、わずか数年でインターネットという新しいサービスを充実させることになりました。IT企業のトップと言っても過言ではない、そんな企業ですよね。日本にも子会社「Google Japan」がおかれています。

「父へ」篇

最後はクレジットカードでお馴染みのアメリカンエキスプレスのコマーシャルです。その歴史は古く、設立はなんと1850年にまでさかのぼります。当初は運送業を行っていましたが、それから小切手に近いクレジットカードの原型とも言えるトラベラーズチェックを発行するようになり、現在ではクレカサービスを世界中に展開しています。

CMに起用されているのは尾崎裕哉さんで、夢を追う少年の様子が描かれていますね。アメリカ発の企業は案外知られていないところもありますが、やはり有名所は皆さんご存知だと思います。アップルやグーグル、ヤフーといった近年注目を浴びている企業はどれもアメリカで誕生したんですよ♪