COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.26

ユニークで印象的な中古車のCM3選

egao

大事に乗っていた車を売る場合、少しでも高く売りたいですよね。そのためには、車をキレイにしたり、タイミングを見計らったり、いろいろなことをするものですが、どこで売るかも重要な問題です。

 

また、買う際にもどこで買うか悩みますよね。中古車を売ったり、買ったりするお店はいろいろです。どれくらいで購入してくれるか、お店の雰囲気や安心感はあるか、などさまざまな点を比較して売りたいもの。

 

そこで中古車を売るお店選びの参考になるのがCMですね。中古車の売買をしているお店のCMを集めてみましたので、比較してみてください。

ユニークな踊りが印象的なカーセンサーのCM

カーセンサー「安心の歌」はアフター保証によって、安心して中古車を選ぶことができる、という内容のCMです。

 

アップテンポな曲に合わせて、たくさんの人が個性的なダンスを見せてくれます。「カーセンサーアフター保証」と歌っているので、その言葉も印象に残りやすいです。コミカルな動きも印象的で、いろいろな車を安心して買えるのだ、ということが伝わってくる楽しいCMです。

中古自動車販売士のCM

中古自動車販売士とは、「お客様の立場で最適な一台をお届けする」ことを目的として、中古車の販売員の研修、試験、そして認定をする制度です。中古車をよく知る専門家として、またプロの販売員としてスキルを身につけ、お客様に最適な中古車を販売する販売員。その販売員のCMがあります。

 

「LIFE」篇では、一人の男性の一生を描き、その中で中古車が人生のステージごとに変わっていく様を描いています。恋人ができ、結婚し、子どもができ、子どもが育ち、妻が逝き…。その傍らで常に適切な中古車を選んでいた中古車販売員。最後の「今日結婚記念日ですよね」と花をもらう男性。せつなくなりながらも、車は人生の中で大きな役割を担っているのだと感じさせるCMです。

 

だから、適切に、慎重に選ばなければいけないと感じます。

美しい歌声が印象的な「カーチス」のCM

中古車販売・買取のカーチスのCMなのですが、一見何のCMなのか?と分からないくらい美しい歌声です。歌っているのは台湾の「泣きの歌声」と言われる、リン・ユーチュン氏。男性であるにもかかわらず、高く透明感のある歌声は、メゾソプラノ、またはコントラルトのように聞こえるカウンターテナーの声の持ち主と言われ、さらに英語や日本語の歌詞を完璧な発音とアクセントで歌い上げることのできる歌手です。

 

そんな素晴らしい歌手が「おれのちゃうけど~」と関西弁で歌っているのですから、ユニークです。「カーチスやったら高く売れると思う」とストレートに歌っているのも、嫌味がなく、好感が持ててしまうのも美しい歌声と、リン君のキャラクターのせいでしょう。おかっぱ頭とぽっちゃり体型、蝶ネクタイがトレードマークで、愛らしい雰囲気の男性でもあり、声と同様、素直な雰囲気の人間性もCMの好感度を上げているのではないでしょうか。