COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.28

あの服可愛い!CMの衣装が良いと思ったことはありませんか?

cloth

芸能人が着ている衣装が可愛い!

ふとテレビCMに目を向けると、芸能人が商品の紹介をしていますが、その商品よりも注目してしまうのが衣装です。顔が良い芸能人だから何を着ても似合う、と諦めてしまうこともできますが、あんな洋服を着てみたいと思う人も多いのではないでしょうか。まずはこちらの動画をご覧ください。

石原さとみ CM

柔軟剤のCMで女性から漂う良い香りが素晴らしいことを表現されていますが、それ以上に着ている洋服が似合っていて可愛いですね。こんな洋服を一度で良いから着てみたい、でもきっと特注品だから一生着られないんだろうな、とも考えてしまいがちです。ですが、実は女優さんがテレビに映る際に着る衣装は販売していることもありますので、一般の方でも着るチャンスはあります。

衣装は手に入れられる?

女優さんがCMやドラマ等で着ている衣装は必ずとは言えませんが、手に入れられるケースもあります。実はこのような衣装は通常リースという形でメーカーから借りることになります。借りるということは料金も発生すると考えても良いのですが、テレビCMのような宣伝効果も高いものの場合には、リースに料金は発生せず、その代わりにメーカーのロゴなどをちらりと見せるだけで良いという条件となることが多いです。新人女優や有名度が低い場合には料金をいただくことになります。

 

「あの有名人が着ていた服のブランド」ということになれば、宣伝効果も非常に高いというわけです。なので、一概に全ての衣装がそうと言うわけではありませんが、特注品でもない限りは普通に販売されていることもあり、一般の方々でも手に入れられるというわけです。しかし、残念ながら一般の人には宣伝効果はありませんので、無料で提供されるというわけではありませんが。

ファッション誌の良さ

女優さんがCMで着ているような可愛い洋服や身に付けている小物類などは、同じ物を探すのに非常に苦労してしまいます。インターネットを活用して調査すれば大抵のものが分かり購入できると思いますが、かなりの労力を割かなければなりません。

 

ファッション誌の良さは、写真に写っている洋服がそのまま紹介されており、スグにでも購入できる点にあります。「あ、この服イイナ」と感じたらブランドや商品を検索すればほとんど手間も無く購入できますので非常に便利です。

動画ならではの良さ

CMで着られている衣装は動画ですので洋服の動きまで見られるのが良さです。写真の場合にはポーズを取っていて、一番良い瞬間の物が掲載されているため、洋服の動きまで確認することができません。ファッション誌を読むデメリットはここにあると思われます。動画だからこそ伝わる可愛さもあるのです。

 

実際に着ればワンショットではなく動画のように動きが重要になるわけですので、ベストショットだけを見てもあまり意味が無いと言えなくもありません。少々手間かもしれませんが、気になる有名人が着ている服をチェックしてみるのも、女子力を磨くためには良いかもしれませんね。