COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.28

日本のファッションブランドの動画をチェック!

glass

「日本発祥のファッションブランドには何があるか」と聞かれても、ファッションにそれほど明るくなければ、「ユニクロくらいしか分からない」という方も少なくないと思います。実は日本で生まれたブランドは多く、それぞれが面白い動画コンテンツを発信しています。

 

またコーディネートを紹介している動画も多いので、動画でオシャレを勉強してみてはいかがでしょうか。

ユニクロ

ユニクロのジーンズ、杏さんインタビュー篇

まずは日本最大のファッションブランド、ユニクロの動画を観てみましょう。著名人へのインタビュー形式となっていてとても説得力があります。インタビュー中に流れるオフショットのような映像もとても自然で、「あ、ユニクロのジーンズいいかも」と思わず買いたくなってしまう動画です。

HEATTECH GLOBAL Ver._TH

大雪の中サーモグラフィーを使うことによって、見ただけで機能性の高さが漏れなく伝わってきます。

UNIQLO HEATTECH Technology

アメリカでのヒートテックのCMです。言葉が全くないのがユニクロらしいですね。言葉が分からなくても、「シンプルかつ高品質」を押し出していることが分かります。

LOWRYS FARM

LOWRYS FARM|2015 SPRING STYLE VOL.2

公式チャンネルにて、季節のおすすめコーディネートを紹介しています。服装はもちろんですが、ヘアスタイルについてもアドバイスしてくれているので参考になると思います。

LOWRYS FARMは、女性用ファッションブランドとして日本でもトップクラスの人気を誇りますが、きまぐれ女子のためのコミュニティサイト「オンナノコキブーン」も運営しており、こちらの動画はその宣伝用のものです。「探さないでください」は「探してほしい」という女心が、5分半にうまくまとめられています。セピアのような色合いがどこか懐かしさとぬくもりを与えてくれ、何度でも見たくなってしまう作品です。

INGNI(イング)

INGNI撮影風景vol.3

INGNIも女性用ファッションブランドとして高い人気を誇っています。芸能人にも愛用者が多いようです。店舗での販売はもちろんですが通販サイトも運営しており、こちらの動画は通販サイト用の写真撮影風景となっています。お気に入りのモデルなどがいれば是非チェックしてみてください。

第15回週刊ゆめたかナビ【INGNI】

ブランドの簡単な説明や、INGNIの店員さんの話も収録されていてとても分かりやすい動画です。

グローバルワーク

GLOBAL WORK(グローバルワーク) 『2015AW “ESCAPE” SPECIAL MOVIE』

大沢たかおさん、長澤まさみさんなどを起用した映画のワンシーンのようなCMです。一見何の会社か分からず、何のCMかもわからないように思えますが、実は公式サイトにて出演した役者さんが着ていた服の紹介と販売が行われています。思い切った斬新なCMですね。

ロペピクニック(Rope Picnic)

ROPE’ PICNIC 2015 春 movie ロペピクニック

お店の名前から、「ピクニックのように楽しい」というコンセプトの動画だそうです。イラストと実写がうまくマッチしてとても楽しげですね。イメージキャラクターの多部未華子さんが着ている服も、公園や自然など、そのままピクニックに行けそうな雰囲気ですね。

ROPE’ PICNIC 2014冬 movie ロペピクニック

こちらは冬のコーディネートを取り上げた動画です。楽しそうな雰囲気もありますが、少し大人っぽい雰囲気があります。