COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.4

グローバル対策!いろいろな企業の英語版CM4選!

global

いつも見慣れている企業のCMが英語版になっているととても新鮮です。外国人が出ているだけでも雰囲気が変わるのは、面白いものです。それぞれの企業の個性が見られる英語版のCMを集めてみました。新鮮さに驚きますよ。

JTBグループブランドCM「レッド・カウチ」篇(英語版)【JTB公式 official】

やわらかい女性の歌声とは裏腹に、早送りの映像が印象的です。モノトーンに近い街の中、赤いカウチがアクセントとなり、キレイな映像になっているのもオシャレです。街の中にポンと置かれた赤いカウチに、さまざまな人が座って休憩したり、新聞を読んだりしている様子がおもしろいですね。見ず知らずの人と隣り合って会話を交わしている人もいるかもしれません。そんな人と人とをつなぐカウチは素敵です。アイデアが素敵なCMです。

リバラウンドCM「お嬢様酵素 美の聖戦」編 英語版【HD】

美しいアニメーションのCMです。馬に乗っていさましく戦いに臨む女性、戦いが終わると一段と美しい女性の姿が映し出されます。淡いタッチの色合いが女性らしいやわらかさを感じさせています。キレイさ、キラキラ感といった雰囲気が魅力のCMです。

TABLE FOR TWO CM – English

人形劇仕立てのCMでかわいらしい映像が魅力的です。かわいらしいだけでなく、内容のしっかりした、なるほど、とうなずかせるCMでもあります。

 

太っちょのおじさんとやせっぽちの子どもがシーソーに乗って会話をしています。「そんなんじゃ大きくなれないぞ」とおじさん。「そんなんじゃ病気になちゃうよ」と子ども。二人は「どうにかなるかな?」と悩みます。説得力のある会話に大きく納得です。そんな偏りを失くすのが、TABLE FOR TWOです。

 

説得力のあるいいCMだと心から感心します。

モーハウスCM英語Ver

やわらかくて着心地がよさそう、とすぐに感じられるのが魅力です。もちろん、機能性に優れているので、赤ちゃんを泣かせることもありません。そんなモーハウスのメリットがよく分かる、シンプルな内容のCMです。ドラマ仕立てになっているので、見やすいのもいいですね。

 

奇抜な映像が流れたり、突飛なアイデア画像ではありませんが、伝えたい内容をきちんと伝えています。落ち着いて見られるCMです。おだやかな感じが流れている点も魅力です。

 

英語版になっていても内容がしっかり分かるのがいいですね。英語がまったく分からなくてもCMで言いたいことが伝わるというのは大事なことです。さらに、日本語とは違った新鮮な魅力があり、楽しめるのが素晴らしいです。