COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

川越達也氏などが講師を務める人気料理DVD動画!家でも簡単に美味しい料理が作れるらしい

13_cooking-2

自炊をしようと思っていても、何を作ればいいのかメニューで迷うという人もいるでしょう。そんなときには料理のDVDを参考にしてみると良いかもしれません。しかし料理のDVDもいろいろと販売されているので、どれを購入すれば良いのかわからないというのであれば、動画で人気のDVDを紹介しているものがいくつかあります。まずは動画を見て、どの料理DVDを購入したらいいかを考えてみましょう。

川越達也DVD 家庭で絶対簡単にできる本当に美味しい料理 予告編

テレビなどでもしばしば取り上げられる人気のシェフ・川越達也の監修した料理DVDの予告編の動画になります。この動画ですが、打ち上げや収録場所に入るところなどメイキングの部分がいろいろと使われています。ただ単にメニューの作り方だけでなく、なぜそのような調理をするのかという理由まで詳しく解説しているので、納得の上で調理ができるはずです。居酒屋の打ち上げなどのシーンでは、彼が普段テレビなどで見せない素の表情なども収録されています。テレビで川越シェフを見て興味を持った人は、この動画を見ると彼の素顔にグッと迫れるはずです。

船越康弘の料理 (DVD紹介)

百姓屋敷わらの船越康弘さんの料理について紹介しているDVDです。この動画はDVDについてのダイジェストについて紹介していますが、これを見ただけでもおいしそうだなと感じるはずです。動物性のものではなく、自然は食材を使ったヘルシーな料理を紹介しています。最近メタボ気味で生活習慣病が気になる人は、このDVDをチェックしてみると良いでしょう。重ねにという調理のテクニックがあるのですが、その作り方について紹介しています。包丁の使い方といった基本的なことから応用編まで、すべてこのDVDが網羅している感じです。より健康的な料理を作ってみたいと思っている人は、このDVDはチェックする価値があると実感できる動画に仕上がっています。

お料理ブログ 「ARuFaの台所」 がDVD化!? 【エイプリルフール】

料理ブログはいろいろとネット上でアップされていますが、その中でも人気のブログになっている「ARuFaの台所」がDVD化しますという動画になります。新鮮な野菜などを使って、手早く調理をしていくさまが収録されています。この動画の中ではパスタを調理している模様が収録されているのですが、出来上がりなどを見るとイタリアンで提供されているような本格派の料理です。このような料理をこのDVDを見ればマスターできるかも、というのは嘘でこの動画は4/1にアップされていて、いわばエイプリルフールのシャレです。

 

最後のはユーモアとして受け取ってほしいのですが、他の動画は調理をしている場面が若干動画の中に入っています。それを見ただけでもおいしそうであることは伝わるはずです。料理のレパートリーを増やしてみたいと思っている人は、DVDを購入してみるのも一つの手です。