COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

気持ちがあたたまる♡カップルCM4選

couple

恋人と過ごす時間は、どのような方にとってもプレミアムで特別なものです。そんなカップルの映像を見ているとあたたかい気分になったり、またその2人のようになりたいと憧れたりするでしょう。今回こちらで紹介するCM動画では、素敵なカップルたちが登場してそれぞれのストーリーが繰り広げられています。素敵なストーリーを堪能したり、おちゃめなカップルに癒されたり、カップルの魅力が伝わるCMばかりです。

カップルが専用アプリを始めるまで

近年は、TwitterやLINEのように多くの方とつながるSNSだけではなく、カップル2人だけで楽しめるクローズドSNSの利用が広まっています。いわゆる「カップル専用アプリ」と言われるもので、チャットや写真の共有、カレンダーの共有などの機能でカップルだけの思い出や時間を作ることができるのです。その1つである「Couples」は、10代のカップルを中心に利用が広まっています。こちらのCM動画は、「Couples」の申し込みを相手に送信することで相手に想いを伝えることにもなり、アプリの利用の開始とカップル成立の瞬間を描いたものとなっています。

カップル専用アプリでさまざまな思い出を

上記で紹介した「Couples」のCMに登場したカップルが、アプリを始めて恋人としての時間をスタートさせてから重ねた思い出を描いたのがこちらのCM動画です。2人の出会いから始まって、遊んだり誕生日にプレゼントを贈ったり、また喧嘩をしたりなど、2人だけの思い出が重ねられていきます。そんな2人の姿を自分たちに重ねたり、またこの素敵な関係に憧れたりといろいろな思いを抱く方が多いでしょう。この動画では、相手のプロフィールを登録したり2人だけのQ&A機能でさらにお互いのことを知ることができたり、また写真の共有や記念日のアラームなどさまざまな機能についても紹介されています、

雑誌感覚のアプリを2人で

まるでタウン雑誌やファッション雑誌などを読むように、さまざまな情報をアプリでチェックできるのが「antenna」です。この「antenna」のCM動画では、人気モデルの森絵梨佳さんを起用し、アプリを利用してデートの計画を立てるカップルが描かれています。2人で過ごすほのぼのした週末に「antenna」で最新スポットをチェックすれば、素敵な時間を過ごすことができるというわけです。まったりしたカップルの空気感はもちろんのこと、森さんのキュートな魅力も味わえるCMとなっています。

もしも執刀医と助手がカップルだったら

カップル専用アプリにもいろいろありますが、その中の1つ「Between」はチャットや写真の共有だけではなく、ミニコラムなどの読み物も楽しめるアプリです。この「Between」のCMがこちらで紹介しているもので、ちょっとコミカルなカップルが描かれています。舞台は手術室で、執刀医と助手が今まさに手術を始めようとしていますが、もしもこの2人がカップルだったらという展開で動画が進みます。カップルの2人は患者を差し置いていちゃついていますが、それにあきれた患者が「いちゃつくならこちらへどうぞ」と「Between」へ誘導するという構成です。