COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.22

船上から撮影したクルーズ動画で楽しむ有名都市の美しい夜景

ferry

夜景の動画といえば、まず高層ビルなどから撮影されたものをイメージしやすいですが、クルーズに参加し船上から撮影された動画も人気があり、動画サイトにも日々投稿されています。こうしたクルーズ船は都心を中心に全国各所で運行されており、海越しに街を眺めるという非日常的な空間で夜景を楽しむことができます。

大都市の夜景をクルーズ船から眺める

大都市の夜景はやはり人気があり、クルーズ船も頻繁に運行されています。こうした都心のクルーズ船では、大都市ならではの豪華な夜景を優雅な空間で堪能できます。

首都東京の夜景を優雅に満喫できる東京湾クルーズ

この動画は、東京湾から首都東京の夜景を楽しめるクルージングレストラン「シンフォニー」から撮影されたものです。船の上でこんなに美しい夜景を眺めながらディナーを楽しめたら素敵ですよね。

周囲全てが綺羅びやか!大阪道頓堀川の夜景クルーズ

こちらは大都市大阪の夜景を道頓堀川で運行する小型船から楽しめるナイトクルーズの動画。どこを見渡しても華やかな風景が広がるこのクルーズは、まさに大阪の道頓堀川ならではと言えるでしょう。

「キラキラ☆横浜みなとみらいイルミネーションクルーズ」

これは横浜で運行されているシーバスから撮影された「みなとみらい」の夜景動画ですが、どのシーンもとても美しくロマンチックですね。ライトアップされた観覧車「コスモクロック21」の光景も素晴らしいです。

工場夜景クルーズも人気

夜間にライトアップされた工場は昼間とは全く違った印象になり、こちらもまた人気が高いようです。少し寂しさも感じられるようなその独特の美しさは男女問わず人気があり、工場夜景専門のマニアまで出現しているほど。こうした世間の注目度の影響もあってか、各地で工場夜景専門のクルーズ船も運行されているようです。

川崎工場クルーズで見るファンタジックな夜景

これは政令指定都市・川崎市の工場群の夜景を楽しめるクルーズ動画。暗闇のなかにひときわ眩しく輝く工場の明かりがとても幻想的です。意外に若い女性の参加者が多いのにも驚きですね。

四日市コンビナート夜景クルーズ

ラストは、工場が放つ眩い真っ白な光が印象的な夜景クルーズ動画。工場夜景といえば四日市コンビナートも有名ですよね。やはりクルーズも人気のようで、たくさんの動画が上げられています。

全国各地で運行する様々なクルーズ船

ここで紹介したような夜景クルーズ船はもちろん、花火大会に合わせて運行され海上から花火を楽しめるクルーズ船や、婚活クルーズと称したイベント、毎日運行される移動手段も兼ねたクルーズ船など、全国各地で多様な船が運行されています。

動画サイトには、そういった様々なクルーズ船で撮影された動画がたくさん投稿されていますので、興味のある方はチェックしてみると良いでしょう。非日常的な空間を好きな時に好きなだけ画面越しに共有できるのですから、動画という媒体は本当に便利で面白いですね。