COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.12

動物の笑顔があなたを救う!ストレスが溜まりがちな現代人が見るべき動画3選

cat

皆さんは、癒しのために何をしていますか?運動、音楽、食事、さまざまな手段

があると思いますが、動物もその1つに挙げられるのではないでしょうか。

 

そこで、可愛い動物たちが登場する動画を3つご紹介します。仕事の合間など、

少し疲れたときに見てみてください!

犬と猫に癒される!

眠たそうな犬と猫が次々に登場する動画です。うとうとしながら転がっていく姿は

とてもキュート!3分という短い時間ですが、十分に癒されることでしょう。

 

まさに仕事の合間におすすめしたい作品です。

お風呂が似合うワンちゃん

仰向けになってお風呂につかる大型犬。その姿は人間と間違うほどにそっくり。

目をつむって幸せいっぱいな表情に、こちらも自然と笑顔になってしまいそう!

 

こんなに気持ちよさそうにお風呂に入るワンちゃんは他にいるでしょうか?

癒しに最適!子猫セラピー

目をつむってリラックスしていると、突然子猫が登場!アメリカはロサンゼルスの公園で

実施された「子猫セラピー」の実験の様子です。

 

子猫が出てきたときの人々の笑顔がとても幸せそう。実際にこの実験では、気分を癒す効

果が見られたようで、子猫のリラックス効果が実証されたとのこと。

 

この動画を見るだけでも感じるほどなので、体験した人たちはよほど癒されたのでは……。

 

日々の忙しさにストレスが溜まっている人は多いはず。動物は人に癒しを与えてくれる素晴らしい存在です。ここで紹介した動画を参考に、日々の疲れをリフレッシュしてみてください!