COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.14

ネット上限定!柔軟剤の面白いCM動画5選!

washboard-840428_1280

衣類の香り付けや、ふわふわとした仕上がりになるなど、洗濯をする際に活躍する柔軟剤。そんな柔軟剤のCMはやはり爽やかな印象のものをTVでよく目にしますが、ネット上の動画サイトで視聴できるCMには、ストーリー性があったり、工夫を凝らしていたりと普段良く見るCMより面白いものもあり見応えがあります。

ランドリン[Laundrin] のクールな公式CM 柔軟剤「昼のお出かけ」篇

厳かな雰囲気のなか突然、上半身下着姿で現れるスタイル抜群の高野人母美さん。最初からインパクトがありますが、その後の展開もスタイリッシュでカッコイイです!

【レノア】小島よしおが彼氏にしたい男No.1に。その意外な理由とは

お笑い芸人の小島よしおさんが活躍するCM動画です。仕掛けがなかなか凝っていて面白いですし、後半の弾け具合も素敵です!小島よしおさんのあの懐かしいネタも登場?

花王「フレア フレグランス」のCM動画【恋愛】篇 彼氏との恋の行方は?

彼氏にドタキャンされてしまうOLの彼女でしたが、ふと柔軟剤の香りを嗅いだことで吹っ切れます。ちょっとしたことで気分が変わることもありますし、日常生活のなかでこういった展開は確かにあるかも知れないですね!

綾瀬はるかの柔軟剤CMとメイキング映像“ピっと押すだけ”の洗濯が好き!

こちらは綾瀬はるかさんが出演したCMと、そのメイキング映像のセット。こういう雰囲気でCMは撮影されているんですね!こんな裏舞台が手軽に見れるのもネット上ならではかも知れません。

人気youtuberの素直な柔軟剤批評「柔軟剤何使ってる?」

人気のyoutuber、kumamikiさんの投稿動画。可愛いルックスの彼女が、一般人目線でいくつかの柔軟剤を紹介しています。柔軟剤に限らずですが、ネット上のCM動画にはこのように個人が作成した動画も多く見られます。

Web動画CMならではのメリット

Web動画には、尺に関してもTVのような時間制限は特にありませんので、よりボリュームのある内容を視聴者へ提供することが可能となっています。これによりその商品の魅力を明確に伝えることができ、また動画作品としても見応えのある面白い動画を作ることができるということですね。

 

また今回のような場合は、「柔軟剤」というキーワードで検索して訪れる視聴者も多くいるはずです。つまり、予め柔軟剤に興味がある人に見てもらうことができるというメリットもあるわけです。

 

こういったことを上手く利用し動画を作成すれば、個人でも動画を通じて収入を得ることも可能になっており、また視聴者側としてもそのような個人のCM動画は親近感が感じられ気軽に視聴できるというメリットがあります。

 

いろいろな動画を視聴しより良い商品を選びたい方も、広告効果を上げたいという方も、個人・企業問わず積極的にyoutube動画を活用してみてはいかがでしょうか?