COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.22

大学生がつくってるの!?大学のプロモーション動画まとめ

gakusei

現在ではスマホなどで簡単に動画を撮影することができ、たくさんの人が動画を楽しんでいますね。もっと本格的な動画を作っている大学生もいます。プロではない大学生のプロモーションビデオは、視点が新鮮だったり、ストレートで面白かったりします。そんな大学生がつくったプロモーション動画を紹介しましょう。

【関大学生スタッフ制作】オープンキャンパスCM(ドラマ編)

進学に悩む高校生がオープンキャンパスに行って、自分の希望する学部を見つけるという内容のプロモーションです。そもそもオープンキャンパスとはどういったものか分からない高校生も多いですよね。大学によっても内容はいろいろです。

 

プロモーションでは、関大のオープンキャンパスの様子をていねいに見せてくれています。分かりやすい内容ですね。

 

高校生たちの素直な気持ちや、楽しげな様子がほのぼのしていて、和めるプロモーションです。

大学生M-1グランプリ2015 告知CM

勇ましい音楽と、インパクトのある映像で完成度の高さを感じさせるプロモーションです。内容もしっかり見せてくれてくれるので、情報がきちんと伝わってきます。

 

短い時間の中で、伝えたい情報をしっかり伝え、さらに印象に残るプロモーションです。

ひらつかビジョン 大学生がつくる平塚市のCM

平塚の魅力を伝えるために、6人の大学生が奮闘します。みんな真剣で一生懸命ですね。手中して一つのものを作り上げる大変さと、楽しさ、充実感を味あわせてくれるプロモーションです。

 

野菜市場や相模川、平塚海岸、公園、湘南平などさまざまな場所での撮影は、細かい点を気にしながらも、とても楽しそうです。映像の演出、ナレーション、俳優なども自分たちで担当。みんなでいろいろなことを言い合いながら、前向きに制作している姿は気持ちがいいものですね。

 

できあがったCMは温かみのある優しい雰囲気です。もちろん、平塚の魅力もきちんと伝わってきました。

Peppermeet_Ad Contest2012_【Entry number_0201009】

スピード感があり、テンポがよく、あれよあれよという間に話が展開していきます。ペンギンのかわいい動きに和みながら、内容を理解することができます。ぬいぐるみなのに、表情が見えてくるような映像はすばらしいですね。

 

見ていて楽しいプロモーションです。音楽が個性的で不思議な雰囲気が魅力でもありますね。

大学生がつくったプロモーションは、こなれていない分だけ、新鮮味がありますね。いろいろなことを考えて、検討し、つくったのだろうなと感じさせます。どれも見ているのが飽きない、楽しいプロモーションです。