COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.17

ダンスを習うなら。話題のダンス動画セレクション

 dance

何かと忙しい毎日、音楽に合わせて体を動かせるダンスは、代謝アップと気分転換に非常に効果的な習い事のひとつです。でも、ひとくちにダンスといっても色々あり、どれを習うか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、女性におすすめの、心も身体も喜ぶダンスの動画を集めてみました。

憧れのバレエも初心者から

ピルエット (大人バレエ初級クラス)青山佳樹主宰ワイデワン ダンススクール

経験者にしか許されない本格的なイメージのあるバレエですが、初心者クラスもあり、かなりの人気を集めています。動画を見ると、基礎の基礎から教えてくれていることがわかります。インナーマッスルが鍛えられることで姿勢が良くなり、柔軟性がアップすることで老廃物が流れやすい身体へと変わっていきます。

不動の人気、ジャズダンス

初心者向ダンスレッスン ジャズ(JAZZ)

ミュージカルや映画のワンシーンにも登場するジャズダンス。「自由なバレエ」とも呼ばれ、優雅なバレエのポーズをベースに自由な動きがミックスされています。有酸素運動を取り入れて、沢山カロリーを消費したい方に。

まるでブロードウェイ。タップダンス

【タップダンスで】「本能寺の変」を踊ってみた【Funk-a-Baby】

金具が取り付けられた靴底で床を蹴りながら踊り、軽快なリズムを刻むアメリカ発祥のダンス。リズム感に自信があるなら、必ず楽しめるダンスです。気分はブロードウェイのミュージカル女優に。ちなみにこの動画は、人気絶頂のお笑いネタをタップダンスにアレンジしたもの。様々な応用が効きそうなのもこのダンスの楽しい点です。

世代を越えた人気。フラダンス

本場ハワイのフラダンスのレッスンです。

フラダンスは、ハワイの人々にとっては総合芸術。踊りという領域を超えた神聖なものなのです。動き一つ一つに意味のあるフラダンスなら、心にも癒しの時間を与えてくれることでしょう。テンポや動きに様々なバリエーションがあり、あらゆる年代の女性に愛されています。ウエストや二の腕に効く振り付けが沢山出てくるのも嬉しいポイント。

健康的な色気なら、タヒチアンダンス

タヒチアンダンスクラス

ポリネシア諸島に伝わるタヒチアンダンスは、フラダンスの原型とも伝えられています。腰を中心に使った、女性らしいボディラインと表現力が手に入れられる踊りです。速いテンポの曲もあり、シェイプアップには最適です。健康的な色気を目指したい方にもおすすめ。

フェロモンアップのサルサ

超簡単!サルサ3分間レッスン&デモ by 東京キューバンサルサ

キューバ音楽が発祥のサルサ。男女ペアでステップを踏むセクシーなダンスが特徴です。比較的ハイスピードのダンスが踊りたい方にもおすすめ。南米の独特のムードが楽しめます。

エキゾチックな魅力。ベリーダンス

愛知県名古屋市ベリーダンス、スクールのジャミーラです。

「Belly」とは「腹部」という意味で、ベリーダンスも腰をくねらせたセクシーな動きが特徴のダンスです。アラブ系の妖艶な音楽と衣装で、しなやかで引き締まった身体を作りましょう。

情熱のダンス、フラメンコ

フラメンコ教室 東京 佐藤真理フラメンコ教室(東京荒川区)

「情熱の国」スペイン発祥のダンス。燃え上がるようなギターの音色や歌声に合わせ、手を打ち、足を踏み鳴らし、激しく舞います。日頃、我慢していることが多いのならぜひチャレンジしてみてください。赤を中心にした華やかな衣装も人気の秘訣。

女子力アップにも。日本舞踊

蔵王の星空

しなやかな所作、奥行きのある和の心を表現する日本舞踊は、そのまま女子力アップにつながる踊りと言えます。しっかり踊れるようになったころには、マナー美人になっているかもしれません。自分に合ったダンスを見付けて没頭すれば、きっと憧れのボディが手に入ることでしょう。