COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.17

不動産のおもしろCM4選

ie

私たちの生活の基盤である衣食住のうち、「住」の部分を多方面からサポートしてくれるのが不動産会社です。マンションや一戸建ての売買、また賃貸物件なども含めて、それぞれの方のライフスタイルに合わせた物件の提案を行ってくれる不動産会社は、信頼と同時に気軽に相談できそうという親しみやすさも求められます。

 

今回はそんな不動産会社のCM動画のうち、それぞれの会社の個性を打ち出したおもしろいCMやプレミアムな住まいの提案を思わせるCM、またアパート経営を考えている方のためのCMなどを4本集めました。その会社のイメージや取り扱っている物件のイメージによってテイストはさまざまで、微笑ましくなったり新しい生活に憧れたりといった気持にさせてくれます。

カエルが主人公の可愛いCM

石川県金沢市を拠点とし、近隣一円の物件を取り扱っている富商不動産は、イメージキャラクターに可愛いカエルを起用し、ポップで親しみやすい雰囲気をアピールしている会社です。会社のホームページもそうですし、公開されているCM動画でもカエルの味わいある表情で、固いともとられがちな不動産会社のイメージを柔らかくしています。

 

こちらのCM動画では、カエルと「買い替える」「売り替える」「借り替える」をかけて、狭い部屋で大家族で寝る家や寒くて凍えそうな家、お化けが住み着いていて怖い家と住むのが大変な家から住み替えることをすすめています。

高級感あふれるマンションのCM

関東圏を始めとして、関西や名古屋、札幌まで事業を展開している東急不動産のマンション「BRANZ」(ブランズ)シリーズは、「人生を極める住まい」をキャッチフレーズとして高級感あるプレミアムなマンションライフを提案しています。

 

広大な空と海をバックにしたCM動画では、快適でワンランク上の住まいをイメージした美しい映像と、実際に取り扱われている「BRANZ」シリーズのマンションが映し出されます。このマンションシリーズが、都会にたたずむオアシスのような存在であることを思わせるCMとなっています。

会社の次長が作った歌でアピールするCM

愛媛県松山市を中心に、愛媛県一円の不動産について取扱いを行うタイガー不動産は、その社名を阪神タイガースから取ったという社長が率いる会社です。その社名のスタンスからもわかるように、多くの方が身近に感じられる雰囲気で地域に密着した事業を展開しています。

 

このタイガー不動産のCMもユルい雰囲気で、同社の次長が作詞作曲したテーマソングを弾き語りしてアピールしたものです。画面下に映し出される歌詞のテロップには、親切にギターコードも記されており、ギターが弾ける人も簡単に演奏できるようになっています。

会社経営よりもアパート経営を促すCM

岩手県盛岡市で物件の売買や賃貸物件の取扱い、経営サポートなどを行っているアーバン不動産では、特にアパート経営について強みを持っている会社です。こちらで紹介しているCM動画でも、住まいを探している人向けではなくアパート経営を促す構成で制作されています。

 

この動画では、ある会社で社員がオフィス内でお菓子を食べ散らかしたりスポーツやオタ芸にいそしんだり、果ては社用車の運転手が車を痛車に改造したりと好き勝手にやっており、社長が会社経営を投げ出してしまいますが、最後に「それでも、アパート経営なら、できる。」というフレーズで不動産経営をすすめるという内容になっています。

住まいについてのことや賃貸物件の経営に関しては、自分自身の生活や資産運用にかかわってくることであり、不動産会社のサポートが不可欠です。そんな不動産会社に気軽に相談したいと思えるように、CM動画でも親しみのあるおもしろいものがたくさん制作されています。