COMPANY モバーシャルブログ
2015.11.30

働くママ必見!動画で選ぶ、食材宅配サービス

 mom

働きながら育児をこなすのはとっても大変。食料品や生活用品の買い出しも一苦労です…。そんな方々は「宅配サービス」を活用してみてはいかがでしょうか。今回は、いま人気の宅配サービスを動画でご紹介します。

タベソダ(パルシステム)

「タベソダ」は、宅配サービスの大手「パルシステム連合会」が提供するサービスアプリ。最大の特徴は、加入から注文受付までスマホひとつで完結できること。わずらわしいチラシ配布は一切ありません。さらに、日々の献立を提供してくれる「晩ごはんナビ」や人気料理家、飛田和緒さんの「定番レシピ」など忙しい主婦には嬉しい機能が満載です。定期便ではないので、頼みたいときに頼みたい分だけ注文することが可能なのも嬉しいポイント!

 

基本情報

注文方法:スマホアプリ
月額使用料:なし(出資金1000円あり)
受取り日時:地域毎に指定

 

特徴

「晩ごはんナビ」や人気料理家の「定番レシピ」など日々の献立を提供している他、「離乳のきほん」や「親子でいっしょごはん」など育児情報に特化したサービスも充実しています。

 

初回特典

加入登録と初回注文で、人気のロングセラー商品を集めた「ほんもの実感セット」をもらえます。内容は、牛乳・ヨーグルト・ポークウィンナー・卵・パンの5つ!主婦に嬉しいセットです(10月30日現在)。

 

「タベソダ」の紹介動画はこちら

オイシックス

有機・無添加食品が売りのオイシックス。2000年6月、マッキンゼー・アンド・カンパニーに在籍していた高島宏平氏により設立されました。設立から2ヵ月後には給食事業最大手のシダックスフードサービス株式会社と提携し、4年後にはインターネット通信販売事業でニッセンと業務提携を結びました。2013年には 東京証券取引所マザーズに上場するなど設立から今まで順調に前進しています。

 

基本情報

注文方法:パソコン・スマートフォン
月額使用料:なし
受取り日時:希望の日時を選択

 

特徴

「オイシックス」最大の特徴は「選べる3つのコース」!季節に合わせた食を楽しむ「おいしいものセレクトコース」、献立に悩まずご飯が作れる「KitOisix献立コース」、妊娠〜子育て中の食事をサポートする「プレママ&ママコース」の3つから選べます。もちろんコースの変更はいつでも可能です。

 

初回特典

お買い物に使えるクーポン「3000円」分に加え、送料が3ヵ月分無料になる特典がついています(10月30日現在)。

 

「オイシックス」の紹介動画はこちら

らでぃっしゅぼーや

2012年より、NTTドコモのグループ企業となった「らでゅっしゅぼーや」。有機・低農薬野菜、無添加食品に力を入れています。お得に使える定期宅配サービスが特徴のひとつで、厳選されたイチオシ商品を届けてくれる「らでぃっしゅクラブ」や、その季節で一番おいしい旬野菜を届けてくれる「ぱれっと」が人気。

 

基本情報

注文方法:パソコン・スマートフォン
月額使用料:なし(年会費1000円あり)
受取り日時:地域毎に指定

 

特徴

「らでぃっしゅぼーや」の特徴は、なんといってもお得な定期宅配コース。野菜や果物、お肉やお魚、お惣菜まで厳選されたおすすめ商品を定期的に届けてくれます。さらに量や値段で選べるS〜L、肉や魚が入っていない「野菜・果物セット」、お肉やお魚、加工食品だけを届けてくれる「野菜・果物なし」の5種類から選ぶことができます。たとえば、野菜10種類・果物2種類・加工品5種類が入った「Mセット」で合計5027円です。

 

初回特典

2000円分のポイント他、らでぃっしゅクラブの配送料が4週間無料、年会費が初年度無料など3つの特典がついています。(10月30日現在)

 

「らでぃっしゅぼーや」の紹介動画はこちら

日々の暮らしをサポートしてくれる強い見方「宅配サービス」を活用してみてはいかがでしょうか。


■ 関連記事

5月10日は母の日!お母さんが主役の、感動的な動画

mothersdays

 

お父さんお母さん必見!こども向けの動画コンテンツが続々登場

childvideos

 

パパママ必見!赤ちゃんがピタッと泣き止む魔法の動画

no5