COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

デジタルカメラの可能性はもっとある!デジタルカメラメーカーの最新プロモーション動画4選

50_digitalcamera

日常でのシーンや旅行・レジャーなど、さまざまな場面でデジタルカメラを使って撮影することもあるでしょう。写真を撮るなら、綺麗に楽しく撮りたいものです。こちらでピックアップしているプロモーション動画は、さまざまな機能を持ったデジタルカメラについて紹介しているものです。デジタルカメラの可能性はもっと広がっています。

子供用の丈夫なデジタルカメラ

ベビー用品やおもちゃ、育児グッズなど楽しくてかわいい商品を幅広く展開している「Fisher-Price」(フィッシャープライス)。このメーカーから、子供でも楽しく安全に使えるデジタルカメラが販売されています。通常、精密機器でもあるデジタルカメラは子供には扱いが難しく、落としてしまったりなどの衝撃を与えてしまうことも多いですが、この「キッズ・タフ・デジタルカメラ」ならもし子供が落としてしまっても衝撃に耐える構造で安心。さらに、撮った写真は2000枚以上保存が可能という本格的なデジタルカメラです。

 

子供も写真をたくさん撮りたいという気持ちに応えた、フィッシャープライスならではの商品です。そのプロモーションCMでも、丈夫な本格派カメラであることがアピールされています。

美しい風景の中でのプロモーション動画

こちらのプロモーション動画は、Panasonicの「LUMIX GM」をプロモーションしたものです。CMキャラクターには女優の綾瀬はるかさんを起用し、さまざまな美しい風景にたたずむ綾瀬さんがその景色をデジタルカメラに収めながら歩く姿が印象的です。この動画に使用されているコピー「私たちはあと何回美しい物を見つけるだろう」という言葉から、美しいものを見つけた貴重な瞬間をデジタルカメラで綺麗に残しておきたいという気持ちが湧き出てきます。高性能の「LUMIX GM」を使って、これから出会える美しい風景を収めたいものです。

世界に発信する雑誌のフォトグラファーが出演

世界中に自然や歴史など地球上のさまざまな事象を発信している「ナショナルジオグラフィック」誌。このフォトグラファーを務めるマシュー・ペイリー氏がソニーのデジタルカメラのプロモーション動画に出演しています。こちらの動画でプロモーションされているのはソニーの「α7R II」で、ペイリー氏がこのカメラで雄大な自然を撮影するというものです。ダイレクトに自然の迫力を伝えるクオリティが「α7R II」にはあり、動画中でも美しく奥行きのある風景やダイナミックな野生動物の写真などが動画に収められています。このカメラによって創造力が解き放たれるというコピーは、写真や動画を撮る楽しみを沸き立たせてくれます。

ソニーのハンズフリー撮影対応カメラで旅を撮ろう

ソニーから発売されているハンズフリー対応カメラ「アクションカム」は、さまざまなスポーツやレジャーの際に自分の目線からの撮影や自撮りなど、いろいろな場所に取り付けることでリアルな映像を撮ることができるデジタルカメラです。このプロモーション動画では、旅行の思い出を残すために「アクションカム」を使ったさまざまな方法が紹介されています。帽子などに取り付けることで自分が見た景色をそのままダイレクトに残すことができますし、どこにでも設置できるクリップを使って自撮りや今までにないアングルの映像を収めることが可能になります。使い方は自由自在で、新しい旅行の残し方が広がります。

 

近年はデジタルカメラの性能はどんどん向上しており、写真や映像などの再現度の高さや美しささけではなく、今までにないアングルでの撮影など、可能性がどんどん広がっています。今回紹介したプロモーション動画では、その可能性をそれぞれに感じられて今すぐにでも写真や映像を撮影したくなってきます。